2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonからの宅配便

心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG―マンガで分かる理想と現実の115の違い作者: ゆうきゆう,ソウ出版社/メーカー: マガジンランド発売日: 2007/05/24メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 215回この商品を含むブログ (30件) を見る ラストがちょっと違…

水曜日

来月から新しい製品の評価が始まると言うのに、気がついたら研修まみれになっている件。 ・VMWareの研修が2日間 ・WebSphereの研修が1日 ・WebSphere Portalの研修が2日 教育以外の日は残業だらけになりそうな予感……。 家に帰った後は、MHFが奇跡的に繋がっ…

火曜日

周りがEclipseとかVBとかを使って仕事をしている中で、私だけメーラーと電話が仕事相手だったりするのですが、今日は珍しくVC#.NETを使ってPostgreSQLからデータを取ってくるアプリケーションを作成しました。 PostgreSQLに接続するWindowsアプリケーション…

月曜日

長野からオフラインセミナーでruufiaが東京に来ているので、大学の同期を集めてお迎えする。 新宿で飲んだのだが、ラストオーダーで注文したオーダーで酒が2回出てくる。 店員のミスだし、もう来てるからとつき返すのもなんだから、「机の上において置いてく…

久々に

変な時間に眠くなって、起きてみれば5時。 調子がいいので、風呂入ったら、日記書きます。

6月23日

岡山に戻る以外に大きなイベントはなし。 久々にMHP2をやる。太刀の扱いには慣れてきたが、防御が出来ないため使う相手を選ぶなぁ……。

6月22日

CHUU君と前日一緒に出ようという話をしていたので、8時半を目処に集合しようという話をしていたのだが、CHUU君からメールが入って「9時半になる」と連絡が来る。前日寝たのが遅かったので、まあそれでもいいかと9時20分ぐらいに着くように出たのだが、CHUU君…

6月21日(移動の前日)

hige・CHUU君・Pit・Poohと、しゃぶしゃぶ温野菜に。 店は前日の朝から東急大井町駅の看板にかかっていた牛みすじ食べ放題に惹かれたため。 飲み放題・食べ放題をつけて、一人4000円。 安いなーと思ったんだけれども、よくよく考えてみれば、普段の飲み会も…

初期型LUMINESを使って3.10〜3.50までのFWをDGできるらしい。

Web

久々にPSPの話題。 http://www.noobz.eu/joomla/news/beware-of-the-illuminati.html 現在のところは日本版はできないという話らしいですが……。 ルミネスならGTAと違って、かなり手に入りやすいのでは……?

6月24日

昼まで寝てた。 ニコニコ動画を見てたら、組曲「ニコニコ動画」がメガヒット。 ニコニコ動画は面白いのもあるけど、見てると創作意欲が沸いてくるんだよなぁ……。

新ジャンル「ツンバカ」〜ブーンが司法試験を目指すようです〜

Web

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/ 前に痴漢男書いていたYOKOさんが新連載はじめていたみたいです。 全然チェックしてなかったw

まったり

久々に自分の時間が取れました。 一日中デバイスドライバの開発してたり、音楽聴いてたり。 デバイスドライバのほうはちょっと行き詰った感じがあるんですが、誰かデバイスドライバのことがよく分かってる人、お友達になりませんか?(ぉ

急な来客

いきなり弟がやってくる。用件は「PCが壊れたから直してほしい」らしい。 話を聞くと、電源は入るのだがPCが起動しないらしい。しかも、私と会った後に別の誰かとも会うようで、早く直してほしいらしい。 パーツ壊れてたら、交換しないといけないし、そんな…

@近所

家から3分ほど歩いた家が工事中だったのだが、業者が「日本ブレイク工業」だった。 会社調べてみたら、比較的近所だった。 社歌のおかげで日本で一番有名な解体業者になれたんじゃないかなw ネットの力は偉大である。

あわせて読みたい

Web

見たらわかると思いますが、ちょっとだけデザインが変更されました。 登録するとあわせて読みたいブログを表示してくれるらしい。 http://awasete.com/ 早速登録してみたのですが……知ってるブログがちらほらと。

でけぇ! その2

家に帰ったら届いてました。30インチのディスプレイ。 解像度は2560x1600、隣にあるのは17インチの液晶ディスプレイ。 とてもでかいw その広さはというと Wordを開くと文書が横に3枚並び、 Excelを開くとカラムが横にAI(35列)並びますw

でけぇ! その1

今日から3日間教育。東銀座の研修センターに来てます。 主任が東銀座といえば天龍の餃子が旨いから食べて来いと業務命令(?)が出たので、銀座まで歩いて「天龍」に入る。 で、出てきたものが右の写真。一言で言うと「でけぇ!あちぃ!うめぇ!」 バナナの…

でけぇ!

ポターとPoohと。

ポターが内定者懇親会でうちの会社に遊びに来てました。 事前に情報を入手していたので、ポターに会いに13階に。 人事の人が気を遣ってくれて、席を用意してくれたんだけれども残業時間中に抜け出してきたので、帰りますと伝えて再び仕事に。なにやら、ここ…

今日の仕事を3行で表すと

・今年の評価マシン届いたー。QuadCore Dual+メモリ8GB+SAS 360GBのクラスタ構成ktkr!! ・テーブル内に同じ名前のカラムが二つ定義されているんですががががが。 ・来年度はリクルータをすることになる予感。

最近読んでる本

Ethernetのしくみとハードウェア設計技法―プロトコルの詳細からネットワーク対応機器の作成まで (TECHI―Bus Interface)作者: インターフェース編集部出版社/メーカー: CQ出版発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 305回この商品を含むブログ…

スーパーリアルRPG

Web

http://sinri.net/n/srrpg.htm ついに完結。お疲れ様でした。 こっちも単行本化するようで、Amazonのカートには既にスタンバイ済みですw 心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG―マンガで分かる理想と現実の115の違い作者: ゆうきゆう,ソウ出版社/メーカ…

そうそう……。

宣言し忘れました。6/22(金)は大阪に行きます。研究室の歓迎会に参加しに。 ちなみに、周りにも声かけましたんで結構OBが集まると思います。 当然金曜日なんで、年休を取りました。主任に「俺は会社を休むぜ!JOJOォォォ!」ってな具合で。 土日の予定は決…

まあ、そんなことはどうでもよくて。

先週の話題になった60万PCの構成は以下のようになりました。 詳細の値段は覚えてませんが、ディスプレイ抜きで50万程度。まだ未購入のディスプレイを併せると総合計65万程度になる予定。 ・PC周り(約408k円) CPU Core2Extreme QX6800 メモリ Century Micro…

5週連続

今日も同期と3人で秋葉原。これで5週連続です。 目的は、FEATHERを起動するとフリーズするようになってしまった、無用の長物であるMTV1200HX(テレビチューナーカード)の代わりに新しいテレビチューナーカードを買いに。 先週から目星はつけていたのです…

5冠達成

先日体中に怪しげな湿疹が出てきて難儀しているという話をしましたが、先週から病院に行っています。 これで、今年に入ってから歯科、眼科、皮膚科、内科、皮膚アレルギー科の5冠達成です。 やばすぎ。orz 特に上半身と下半身で違う種類の発疹が出てるのは…

未来日記

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 159回この商品を含むブログ (339件) を見る未来日記 (2) (カドカワコミックスAエース)作者: えすの…

閑話休題

まあそんなわけで、めったに残業しないのですが、残業をするときは会社の食堂で食べてます。 会社で食べるときは、カツカレーと決まってます。ちなみに私の中ではカツカレー=残業飯となってます。 まあ、何故かといいますと、定時終了から残業時間開始の25…

残業

先月は累計10時間でしたが、今月は今週だけで早くも11時間残業です。 残業なんてないに越したことはないですが、残業すればそれだけ給料も潤いますし、まあたまにはありかって感じで。 仕事内容は……まあ秘密です。JDBCでオラクルから情報を抽出するプログラ…