2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少し

4時間寝た後大学に行き、午前中講義を受けた後は家に帰って開発の続きです。 面倒そうな処理は終わりました。達成率は90%ぐらい。 なんとしても今日中に終わらせます。 そして、Let's Noteはまだ未開封です。 orz

完了

納品できる状態になりました。

あとバグ1つ

……随分時間が掛かった気もしますが、予定されていた機能は全て実装しました。 現在バグ取り中です。

登録部は出来た……ことにしておく。

結局朝5時に眠って13時起床。 現在の仕事達成率80%ぐらい。 残り20%はそんなに大変な処理はないが、面倒といえば面倒。 処理が似ているので一つ出来たら後はすらすらと出来るだろうという目論見。 大学に顔を出さないと何か悪いことをしたような気分になるの…

一時終了

面倒な処理2つ残して終了。 明日は朝一で講義があるので、無理をせずにこの辺で寝ておくことにする。

テツさんから情報

テツさんが、大学の看板の大阪の部分が一部ランプが切れてて「おおぞり」になってますよとのこと。早速撮影してきました。(ぉ その後テツさんがやってきて、写真を受け渡し。 その他色々世間話。

ふくちあん

PascalとWASの3人でふくちあんに行く。 ギョーザ無料券を使えてよかった。

クーラー動作開始

遂にPCが落ちだした。窓を開けたぐらいじゃ全然安定しない。 一番の原因はCPUとマザーボードの熱。測定してみたら80度超えているらしい。 ケースの熱周りを何とかしないと、夏を乗り切れないなぁ……。 というわけで、クーラーをつけて回避してます。

未開封

今溜まっている仕事を片付けてから、Let's Noteをあけようと思ったのに、まだ未開封ですよ。(ぉ 朝までに終わるかな……orz

T田さんにあいさつに行く

昨日電話をかけて、T田さんが今日大学にいることを知り、アベシ、元会計と3人で本校にあいさつに行くことにした。約1時間かけてようやく本校に到着。が、入試課は閉まっている。どうやら昼休みのようだ。また開く12時半までしばらく待ってようか、とい…

10時間ほど睡眠

昨日は内定者のお祝いがあったのだが、花粉地獄で寝られなかった為、誘いを断り家で寝る。鼻炎の薬が効いてくれたためか快眠。起きたら6時半ぐらい。 気持ちの良い目覚めだったが、起きたら相変わらず花粉地獄が続く。 昨日よりはましになったが。

人工知能

Web

帰りのバスでPascal君と話していたのだが、プロダクションシステムが最近はてなで流行っているらしい。 http://y.robinb.net/jp まあ人工知能の一例ってことで。そこそこ実装されているみたいで、結構な精度で当てるみたいです。

メモリ1.5GB

メモリ1.5GBになりました。 まだ恩恵を受けているかどうかは感じてません。キャプチャーしながらエンコードしてても400MB程度しか使わないようで……。

香具山コール

大阪を回っている道中で香具山からコール。Pascal君&私に掛かってきたのですが、二人とも電波状況が悪く掛からなかった模様。 日本橋で気がついたので香具山にコール。なにやらExcelで印刷したいものがあるらしいのだが、文字が印刷されずにイメージだけ印…

日本橋へ

その後日本橋へ。我々が日本橋に到着したのは15時だったので、槍の人達は帰ってしまったことだろう。回る店も全然違うし。 ソフマップ、ジョウシン、ビックカメラを回りつつ、補償延長が出来て、一番買い得感のある店を探す。同時にBESTDO、FAITH、PC ONE'S…

ヨドバシカメラへ

そのままアベシ、元会計と共にヨドバシカメラへ。ここでPascal君と合流。 Let's Note W4の値段だけ確認して後にしました。 その後8階のトンカツ屋で食事。味は……値段相応かな。 昨日食事を抜いてたので、丁度良い腹ごしらえになりました。

合宿申し込み

本日正式に申し込んでおきました。予定人数は36人。

鼻炎の薬を購入

いつもより早く研究室を出てサティに向かう。9時20分から講義なので、9時から開店のサティに行っても講義には間に合う。鼻炎の薬をください、と言って店員が奥から持ってきた鼻炎の薬を購入。980円也。 とりあえず飲む。 講義は教授が遅れてくるため1時間ほ…

花粉死

顔にタオルをかぶせて花粉攻撃を防ぐように寝ていましたが、ろくに眠れず、更に今日も快晴。外に出た瞬間に花粉の量がいつもより多いことに生命の危険を感じました。たまらずコンビニにてマスクを購入。 朝の講義が終わったら、多分鼻炎の薬を買いに行きます…

どっちが常識?

先日のPSPでPCエンジンが動いたということに関連して、PSP欲しいなーという話をしていたのだが、PSPに使うメモリスティックDUOがゲームのセーブデータ保存用に使われるということを知らなかった私。 いや、音楽とか映像を保存しておくためのものかな……と。 …

お前らwwマジでハピ☆マテをオリコン1位にするぞwwwwwwwwまとめ

Web

http://www.usamimi.info/~gamezone/ 最近CDTVでやたら上位に来ると思ったら、こんな企画が立ち上がっていたのか……。

iPodをWinAMPで管理

Web

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050525301.html iPod用WinAMPプラグイン。 何やらiPodのDRMを無視(?)して、iPodの曲をパソコン側に書き戻すことも出来るらしい。こいつは盲点だった。 Sonic StageでSonyのネットワークウォークマンに…

香具山へ

最早今月何度行ったか良く覚えていない香具山へ。 6月3日、35人もしくは36人で予約しておきました。てか、店貸切。 店長も午前中は不在だそうなので、予約してもらえると大助かりらしいです。 食べ放題でも飲み放題でもなく、恐らく全体では平均化されると思…

ポターと。

研究の話。 大まかな開発の流れややることなどを思いつくままに提示。 残り二人が決まってくれないと本格的に活動できないが、何を決めていくかぐらいははっきりさせないと予定通り行かないだろう。 しかしポターと話して図やらなにやら出してみて気がついた…

花粉死

今日はTA……、にも関わらず花粉が大量に飛んでいるせいか、今まででもワースト記録ではないか、というほど苦しかった。 ロマサガとかの敵が使ってくる「花粉」はもしかしたら花粉症を誘発させる技なのかもしれん……と考えるだけで鼻が痒くなってきた。

来来亭

Pascal・WASあたりを誘って食事に行こうと思ったのだが、既に食事に出ているらしくジョリーパスタに居るらしい。 仕方ないのでKDXと来来亭にいく。 ところで、来来亭とジョリーパスタは隣同士の店なのだが、移動時間分のタイムラグがあるものの、店に居る時…

資金調達

弟の友達にLavie Mを発送。持ち運ぶにはちょっと重いし、腰を据えて使うにはパワー不足なため処分に困っていたところで丁度良かった。

研究概要

仕様書のテンプレートを作ろうと考え中。

2回目アンケート調査

三木ホースランドパークで可決されそうです。 現在人数未定だが36人で納まりそうかな……。

意外と何とかなるもんだ

9時前にプレゼンが完成。何とかなりました。 しかし、眠い……。orz てか、スラムダンクネタ書いたの誰だよ(w