2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メールが回ったらしいのでネタばれ

凪のブログから、今年は宿泊ができないらしいことを知る。 ↓ Y教授をダシに使って、強制的に執行する方法をアドバイスする。 ↓ 失敗、というか実行したかも不明www ↓ コネを利用して、家具町の空きテナントを借りることを思いつく。 ↓ しょーごに連絡。 ↓…

初めての午前年休

朝6時に目覚ましを掛けたはずなのですが、何故か目が覚めたのは7時40分。 ……。 いや、急げば間に合うんですけど、風呂に入りたいしなぁ……。 というわけで、午前半休を取ることを決意しました。 午前半休ってみんな良く使ってるけど、俺使ったことない……。 と…

19歳バトン

雅右上門からバトンが回ってきた。 しかし、寄りによって19歳バトンかよorz ま、さくっとやります。 Q1.19の時の身分は何ですか? 華の浪人生。Q2.どんな恋愛してましたか? 受験生に恋愛など不要! orz Q3.何を頑張ってましたか? DDR 3rd頑張っ…

嬉しいこと その3

2.5インチのHDDがあまっていたのでケースを買ってきて、USB接続のHDDを一個作りました。 [es]に挿したら面白そうだなぁ、と思っていたのですが認識せず。今日までそのまま放っておいたのですが、今日の帰宅時に、HDDがNTFSでフォーマットされていることを思…

嬉しいこと その2

昨日大井町でぶらぶらしてたら、HARD OFFでVAIOのリモコン「PGCA-JR1」を発見。1780円で、マニュアル、ドライバ一切なしでしたが、脊髄反射で買ってしまいました。(またか) i.Shuttleと似たようなものなのですが決定的に違うのは、内部にUSB音源を持ってて…

嬉しいこと その1

Oracle Master Silver Database 10gゲット! 合格ボーダー68%、得点68%。 結果出たとき、しばらく手の震えが止まりませんでした(ぉ 次はGold受けます。予定通り年内に。

嬉しいこと3連発

左利きへの50の質問

同じくmixiの左利きコミュニティで発見 昨日はそこそこネタ潤沢だったので、今日しようと思ってました。 1 あなたのハンドルネームは? Kirika 2 何型、何座? A型、天秤座 3 あなたのサイトのサイト名と主な内容について教えてください。 Kirikaの非人間的…

右脳左脳占い

Web

http://www.nimaigai.com/howto.html mixiの左利きコミュニティで発見。 ちなみに「さう男」でした。 【性格】「ドライで柔軟なあやつり師」 インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う「さう」は、状況を客観的かつ正確に把握して結論を出した上で、相手…

ボウリング神が降臨した

朝6時半から目を覚まして、シバショと八景ボウルに行く。 ここは、土日祝の早朝は1ゲーム300円という良心価格。かつ今はヘッドピンに赤いピンが立った状態でストライクが出ると1ゲーム無料券が貰えるキャンペーンをやっている。 最近ボウリングはスラ…

障害対応24時

ただいま帰りました。(0時15分) 今日は元々評価レポートを仕上げる予定だったので、残業する気満々だったのですが、朝から障害対応が2件入って、気がついてみれば、こんな時間に……。残業時間4時間30分と自己ベストを15分更新です。 しかし、障害対応の内容…

痛いニュース(ノ∀`)消滅

Web

通勤帰りに、見ようとしたらRSSが403。 一時的に落ちているだけかと思ったら、アベシの日記にて消滅したことが判明。 最近の痛いニュースは面白かったのになぁ……。 でも、hoturlとかみたら、痛いニュースの記事が、4,5つありますね。やはり出る杭は打たれ…

同期飲み

試験終了打ち上げと言うことで、同期30人を集めて飲む。 元々は私が幹事で、もうすぐバラバラになってしまうであろう寮生と一緒に飲みたい、というだけだったのですが、いつの間にか誕生日を祝ってもらう会になってしまいました。予想外な出来事でびっくりし…

御礼

昨日の日記にお祝いのメッセージをつけてくださった方々。 一人一人に返信していると大変ですので、この場を借りて厚くお礼を申し上げさせていただきます。 m(_ _)m

アプリケーションエンジニア

いつぞや、五カ年計画とか言いながら、いつの間にやら受けるのが5年目になってるこの試験。そろそろ合格してほしいなぁ……。 今回の会場は前回お伝えしたとおり、「東京ビッグサイト」。 始まる前から嵐の予感ですw 会場に着くなり、キャスター引いた女性が…

幸せな一日

ついに26歳に。

昨日は、14日になる5分ほど前から、色々な人にお祝いしてもらいました。 ついに26歳になりました。 歳を取ることに対してはどうでも良かったりするのですが、誰にも祝われない誕生日に比べれば、とても嬉しいことです。 ブログも頑張って続けていきますので…

昨日の日記を受けて

仕事中にもかかわらず3人ほどメッセンジャーが飛んできました。 いや、まあ別に構わないんですけど。 3人とも似たような内容で、「OS飛んでご愁傷様でした。Vista入れろ。」と。 3人揃いも揃ってVistaですか。おめでたいですね。 というわけで、家に帰ってVi…

フライングWindows

久々に飛びました。orz 前回飛んだのは2006年7月31日とのことなので、今回はおよそ2ヶ月半ほどの寿命となりました。 ただ、前回は原因がSATAカードの不良というのに対して、今回はソフトウェア的に心当たりありすぎ……。 今回もBertPEを使って中のデータを復…

ラゾーナ川崎へ行ってきました

というわけで、先月末にオープンしたラゾーナ川崎に行ってきました。 http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml こっちは、ファッション、趣味、グルメその他なんでもありの巨大集合体で、かなり楽しめます。 カードケースを探しにきたはずだったのですが…

目黒へ

同期と雑貨巡りをしに、目黒に行く。 でも、目黒の雑貨は個人商店に近いものが多くて、あまりヒットした雑貨店は見つからず。 あきらめて、目黒を後にしました。

晩飯を

モスバーガーで食べる。 新作の匠味を食べたかったのだが、当然のように売り切れ、と。 仕方がないので、いつものようにモスチーズバーガーとオニポテセット・モスチキンを頼む。 まったりと食べるつもりでいたのだが、なんか奥の席にいる中年夫婦が口喧嘩を…

とりあえず

視察終了。 戸塚から葛西までは中々遠かったw 後は武蔵野と大泉が残ってるんだけど、内部の人にコネもないし、どうするかなぁ……。

バーにて

その後同期と関内のバーに行く。 小さな店で、暗めの照明とレコードが鳴っている、雰囲気のよい店だった。 カウンター席に座ってお酒を飲んでいると、隣のカウンターの人と仲良くなった。 来週誕生日だと言ったら、スコッチを奢ってもらえた。 人生で初めて…

横浜ワールドポーターズ

http://www.yim.co.jp/index.html 同期と横浜みなとみらいにあるワールドポーターズに行ってきました。 キプリング(http://www.kipling.jp/)の新色であるマホガニー(焦茶)が気になっていたので、目的はそれのカバンを購入することだったのですが、雑貨屋…

TSUTAYAで借りてきた

mihimagicアーティスト: mihimaru GT,SHOGO,古坂大魔王,hiroko,mitsuyuki miyake,Eri Hiramatsu,Hidemi Ino,HIROTO SUZUKI,Joseph Garland,Tetsuya Yukumi,大江千里出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/09/13メディア: CD クリック: 9回この商品を含…

W-ZERO3[es]”をスマートに使いこなそう!(前編)

Web

まださらっと見ただけだけど、これで、かなり使いやすくなるんじゃないかな? http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/10/05/wzero3es_special1.html

定額配信サービスNapsterをはじめてみた

先日から始まった、定額音楽配信サービス、Napster。Napsterといえば昔P2P音楽共有ソフトとして、今の共有ソフトの先駆けで、最終的には裁判やらなにやらで大変だった記憶がありますが、定額音楽配信というサービスを引っさげて戻ってきました。 http://www.…

Napsterをはじめてみた。