初めての午前年休

 朝6時に目覚ましを掛けたはずなのですが、何故か目が覚めたのは7時40分。
 
 ……。
 
 いや、急げば間に合うんですけど、風呂に入りたいしなぁ……。
 というわけで、午前半休を取ることを決意しました。
 
 午前半休ってみんな良く使ってるけど、俺使ったことない……。
 とりあえず風呂に入ってから、課長が来る時間までのんびりネットサーフィン。時間は既に8時30分。いつもなら職場について、のんびりメールチェックをしている時間。
 
 なんか凄く罪悪感感じるんですけど。
 
 とりあえず課長に電話して、午前半休を取ると伝える。うちは別に納期にうるさい部署じゃないので、特に理由も必要なく、あっさりと許可が下りる。これで一安心。
 
 というわけで、もう一回ベッドで一眠り。
 昼飯も食べて行きたいから、11時ぐらいに家を出ればいいや。
 
 ZZZZzzzzz.....
 
 が。
 
 何故か起きたのは11時40分。会社開始は13時。
 
 危なく午後半休も取るとこだったぜwwww
 
 まあ、急ぎ目に行って、何とか10分前にはつきましたけどねw