2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MPlayer 1.0.0-1リリース

Web

http://atty.jp/ ついに新版MPlayerリリースです。バージョン番号が振りなおされましたが、1.0pre6に当たります。SL-C3000ユーザーは待ちに待った人もいるのではないかと思います。 従来のユーザーもMPlayer1.0pre6がベースになっているので、例のoggのバグ…

大掃除

本当は年末にやることなのだが、忙しくて手がつかなかったので、そのまま放置していたのだが、足元に本が溜まりすぎて、気になるので部屋を大掃除することに。 まず、ベッドの下から要らないものを除去。特にパソコン関係のパーツの箱は、本体がもう手元にな…

d2.hatena.ne.jp

Web

編集画面が新しくなったらしい。 なるほど、使ってみると確かに太字とか色々出来るようになってる。というか、Apitの立場は……。

AirH" 128Kbps接続

22kbpsしか出ないから、この付近はだめぽ……と思っていたのですが、よくよく考えてみたら、128kbps用のダイヤルアップ番号に変更していなかったことに気がついた。orz 弟がAirH"に繋がらないというから、サポートしている間に気がつきましたとさ。 で、繋ぎな…

香具山

昨日行く予定だった香具山にWASと二人で行く。

そんなわけで、また12時間寝てしまったわけで……

起きたら7時でした。orz てか、19:00?もう夜じゃん。orz

昨日のこと

散髪から帰ってきて、いつものようにPascal&WASとどこに食事に行こうかと話し合ってたとき。老師から1件の電話が。 老師:「あのー、CDがうまく登録できないんですけど。」 私:「な、なんだってー」 実は、半年以上前から老師から老師の友人含めた音楽バン…

Blasterワーム亜種作成の少年に実刑判決

Web

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/29/news008.html まあ、今更珍しくもなんともないニュースなんですが、気になったのはここ。 ワシントン州レドモンドにあるMicrosoft本社の弁護士によれば、損害額はゆうに100万ドルに達する可能性もある。 ウ…

起きたらまたも17時

またも17時おきをやってしまった……orz とりあえず散髪に行きたいんで、行ってきます。

突貫orz orz orz orz

何故か突貫に巻き込まれてます。 てか、飯を昨日から全く食っていないのですが……飯を食わせてくれ。orz

今更ながら、いいサービスだったよなぁ

大学で作ったcoLinuxの環境を自宅でも使いたいと思い、coLinuxフォルダを圧縮する。root_fsが4GBあったのだが、圧縮して1GBになった。 で、自宅のFTPサーバーにアップロードしたら、アップにかかる時間が約15分。速度が1400KB/sとか出ている。 nAtcrackerサ…

研究の傍らに

研究の傍らで、coLinux内にZaurusの開発環境を構築中。 とりあえず、gccを3.3系列にするためにコンパイル。 結果は後で。

17時間ぐらい?

11時ぐらいに一回目が覚めたが、そのまま寝たら次に目が覚めたのが17時。orz 正直寝すぎ。

いいもの見つけた

http://www.fukufukudenshi.com/Analyze232C.html あくまで私的メモなんで、殆どの人は見ても意味がありません(ぉ

DynaActionFormで分かったこと

StrutsのFormBeanはPOSTするべきデータのメソッドを全てget****,set*****といった形で定義しなければならないので面倒である。そこで、これを簡単にするDynaActionFormというクラスを使って、FormBeanの自動生成を行うことにした。 以下sturts-config.xmlか…

はてな?ダイアリーモジュール

Blog関係のクラスは、Pascal氏のはてな?ダイアリーが色々作ってるので、ソースを提供してもらう。RSS生成やトラックバックに関しては、ある程度流用できそうだ。 余談だが、この後Pascal氏はバックアップを含めて、殆どの自分の開発ソースを吹き飛ばしてし…

デザイン開始

開発環境は大体整ったので、学会発表に向けて一気にシステムを構築することにする。 まず初めに問題となるのはページのデザイン。Strutsのタグライブラリを使用するので、Dreamwaverが正しくページを読み込んでくれない。 しかし、色々調べてみると実はDream…

昨日のこと

一昨日はCHUU君と大学に泊まっていたわけだが、夜に夜食でホットケーキでも作ろうと思い、CHUU君が晩御飯をSATYに買いに行くときに、ついでに卵と牛乳を頼んだ。私:「おーい、CHUU君。SATYに行くなら卵と牛乳も買ってきてくれ」 CHUU:「どんなのですか?」…

2度あることは3度ある

Web

http://www.geocities.jp/navyfrog993/HibiZakkan/05/Jan05/Jan05.htm (ノ∀`)アチャー

1/8スケールフィギュア 宮藤深衣奈(オーガニック)

Web

http://headlines.yahoo.co.jp/ranking/estoys/toy/050121/09.html これはまた、随分ゴツいヒロインですな。 濡れTシャツ?? 下から覗くと???

寝すぎた……

大学に宿泊する。バイトのほうで必要になると思い、Cで簡単なテストプログラムを書く。 夜中にホットケーキを作り、CHUU君とY氏と共に卒研話に盛り上がったり。 で、午前8時過ぎに家に帰って寝る。 何度か起きたのだが、そのまま寝続けたら夜22時。(ぉ 一体…

Strutsのアホー

こんなエラーを出して、デプロイしたアプリケーションが動かなかった。 2005-01-25 18:08:29 StandardContext[/struts-test]: サーブレット /struts-test がload()例外を投げました javax.servlet.UnavailableException: Parsing error processing resource …

大人力診断

Web

http://www.sourcenext.com/mail/shindan_entry.html 以前ちょっと話題になったときにメルアド書かなかったりいけなかったりと、あまりやりたくなかったのだが、まあ流行ということで手をつけてみる。 石原壮一郎院長の診断コメント上司力検定:十両級 (17点…

歩く玄箱

Web

http://xe.bz/aho/15/ ( ´Д`)キモッ

オッス、オラ、極右

Web

http://www.linkclub.or.jp/~sazan-tu/readers/0501/r0501_p.html ネタか?(w 本気だったら、この人の発想力に乾杯。(w

業務連絡

myIPサービス使用不可能のため、新しい回線の見込みがつくまでorz.cnの運用を停止します。orz.cnを利用している人で中に必要なデータがある場合は早めに退避させてください。今月一杯で停止します。

な ん て こ っ た

どうやら、うちのマンションに繋がっているルーターはPPTPをサポートしていないらしい。 myIP使用不可。orz

生活が正常に。

32時間ぐらい活動してから、7時間睡眠。 生活時間帯を正常に戻す。

買ってはいけない

Web

http://www.higuchi.com/index.php?itemid=192 サポートを期待するのが間違っているとはいえ、こいつは酷すぎる。(w 当事者には笑い話で済まないんだろうが……ご愁傷様でした。

WATERMAN メトロポリタン ボールペン黒

実は、私は小学校時代から高級文具を使うのが好きだったりする。 小学校時代にクリスマスに親から貰った5000円程度のシャープペンシルを発端に、パーカー、クロス、その後国産メーカーのPilot、Zebraのシャーボと使ってきた。もっとも、そのころの私の小遣い…