今更ながら、いいサービスだったよなぁ

 大学で作ったcoLinuxの環境を自宅でも使いたいと思い、coLinuxフォルダを圧縮する。root_fsが4GBあったのだが、圧縮して1GBになった。
 
 で、自宅のFTPサーバーにアップロードしたら、アップにかかる時間が約15分。速度が1400KB/sとか出ている。
 nAtcrackerサービス終了間近で殆ど人がいないためだと思うが、10Mbpsぐらい出ているわけでめちゃくちゃ速い。あと3日もすればサービス終了で、グローバルIPが持つことができず、またmyIPにも移行できなかった人間は自動的にサーバーの運用終了を余儀なくされてしまう。
 
 運用再開するためには、自宅に光回線を引かないといけないわけで、あと1年ちょっとしか居ない、このマンションにそこまでする必要があるかといえば、ちょっとためらいがある。
 
 本当に残念な話である。