2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心臓に悪すぎ

午前9時出発。当然、はてなに道中を書く余裕もなくひたすらOracleの問題を解きまくる。問題集はkuboboに借りたOracleMaster攻略本でOracle入門とSQLからアトランダムに問題を選び、その問題に挑戦しつつ電車での一時を過ごすが、答えが中々合わない。(ぉ …

最後のあがき

Oracleの問題を解いている最中。 中々正解しない。というか、引っ掛け多すぎ。 そして、その引っ掛けに殆ど引っかかっているのもどうか……。orz

ラストスパート

明日の朝までがんばります。

5時間

家に帰って一眠り。起きたら8時半。 企業研究会を受けている夢を見た(ぉ

知能情報特論・ヒューマンインターフェース特論

今日の知能情報はプロダクションシステム。(でいいのだろうか) コンピューターに論理的なことを考えさせるにはどうすればいいか、ということをやっていたのだが、イマイチ掴めなかった。LispとかProlog使えば簡単かもしれないが、C言語で実装するにはどう…

3時間

Oracleの勉強を6時までした後、8時に起きるつもりで就寝。 しかし、実際に起きたのは9時。 講義があったので、kuboboに電話でたたき起こされる。 感謝感謝。

勉強終了

一応SQLとOracle入門に関する出題範囲の勉強を一通り終了。 これから、出発まで演習問題を解いていきます。 とりあえずコンビニで買ってきた、1ランク高いリポDを補給。

ジパング

Amazonギフト券が今月末で切れてしまうので、ジパング1〜16巻を購入。 Lis氏のアソシエイツ利用したので、3%入ってると思いますよ。(w

グラコロバーガー

食べてきました。 まあまあうまい。でもちょっと小さい気もするなぁ……。

orz

起きたら16時ですた。orz

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

Web

http://www.starlitsky0.net/index.php?itemid=51 めでたく、「Kirikaの非人間的生活」は社会不適合サイトと認定されました。orz というわけで、これ貼っておきます。 関連サイト:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8914/kidsgoobang/ ちなみに、…

味万

かつや向かいにあるうどん屋に行ってみようということで、Pascal、WASと行ってみる。 食べたのは上天ザル。うどん・そば・天ぷらのセット。

オラクルするぜ。

世間様はドラクエ8の発売に浮かれているみたいですが、 私 は オ ラ ク ル 9 や っ て ま す 。

久々に吉野家

まあ、上記理由のため空腹なわけで、久々に一人で吉野家に行ってみる。 なんか「牛焼肉丼」というのを始めたらしい。早速注文。 味は悪くないのだが、この肉質じゃ昔の牛丼の再現は無理。 今月の日経ソフトウェアでも書いてあったけど、あの牛丼は脂肪分の多…

火曜日に向けて特訓

来る火曜日に向けて特訓中。 というか昨日は結局晩飯を抜いたから空腹です。orz

残高299円(ぉ

水道代を振り込みに郵便局に。ついでにお金も引きおろしておく。 郵便局でどこかで見たような顔を見たんだけれども、誰だったっけな……。 次に某信用金庫へ。 Amazon、電気代、携帯代などはここで払っているので、たまにチェックしないと残高がすっからかんに…

SEGA Fantasy Ⅴ

Web

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/ この間のFF4より面白かった(w

木曜日は香具山の日

この間の白菜のお礼も兼ねて、今日はパワー定食とたまごサラダを食べる。

アブストラクト提出

300文字以内で壮大なシステムを語れるわけが無く、かといって限定するとそれはそれで違う。 難しい条件の中、なんとか妥協できる内容のアブストラクトが完成。 早速申し込んでおきました。 でも、論文提出まで1ヶ月なんだよねぇ……。間に合うのか。

今日の情報ゼミナール

まあ、大方予想通り。 厳しく言った気もするけど、ちゃんと分かってくれたかな?

今日のTA

今日のプログラミング演習2で「無限ループで動かないんですけど」と質問してきた学生のユニークな間違い。問題は、atanというtanθの逆関数を使って、極座標から角度を求める問題。 atanは数学関数math.hから使えばいいわけだが、質問してきた学生は何故か自…

またやってしまった。

6時に目覚ましをかけて12時睡眠。 起きたら7時20分。目覚ましは無意識に止めてた(ぉ 今日はTAがあるというのに……危険すぎorz

プレゼンテーションは明日ですよ(ぉ

ガイダンスも終わって研究室に帰って、今日は寝ていないのでゆっくり家で寝ようかと思ったのだが、ゼミ生が続々と集まっている様子。 やはりとは思ったが、明日の情報ゼミの進行が芳しくないらしい。 今回のゼミで完璧なものを作れとは言っていないが、各人…

業界研究会+エントリーシート突破テスト(だったかな)

今日は日立ソフトが来て説明。 まあ、説明内容はいつもの事ながら。 ただ、今回は別教室で中継で見ていたのだが、カメラのバッテリー切れでいきなり映像事故(ぉ 映像が復帰するまでの5分程度、空白の時間がありました(ぉ そのあと就職ガイダンス。 これま…

就職活動のテストとかやらで。

就職活動のテストとかで、論文を3つほど用意しなければいけない模様。 300文字程度で3つ、ちなみに論文のアブストラクトも300文字(ぉ ちなみにこれのおかげで、論文のアブストラクトを書くのが延びました。(ぉ 今から書きたいところですが、今からしばら…

決戦は(来週の)火曜日

11月29日で申し込みをした。 この一週間しっかり勉強しなければ。

デュアルモニタ

研究室に誰も使っていない20インチモニタがあったので、繋げてみました。 解像度は3200x1200。(ぉ Wordを開くと、4枚のページが横に並びます(ぉ

徹夜の後の睡眠

昨日は、眠かったので4時に家に帰った後、即睡眠。 8時にPascal君に起こされ、全員で鍋。 鍋の具は任せたのですが、香具山から白菜を1個貰ってきた模様。 この時期の白菜は非常に高価だと思うのだが……。とりあえず、感謝していただきました。 ちなみに、鍋に…

所有者不明のペンケースハケーン。

自宅を掃除していたら、所有者不明の筆箱を発見しました。 心当たりがある人は名乗り出てください。 中身は、0.3と0.9のシャープペンシル、小型のホッチキス、赤・青・黒のボールペンなどです。#AOQのものであることが判明しました。(ぉ #よくよく考えて…

徹夜の後の睡眠