心臓に悪すぎ

 午前9時出発。当然、はてなに道中を書く余裕もなくひたすらOracleの問題を解きまくる。問題集はkuboboに借りたOracleMaster攻略本でOracle入門とSQLからアトランダムに問題を選び、その問題に挑戦しつつ電車での一時を過ごすが、答えが中々合わない。(ぉ
 
 特に多選択式の問題は滅多に正解しない。
 かなり焦りながら、北新地到着。試験予定時刻よりも1時間以上早く着いてしまったので、コーヒーでも飲みながら、喫茶店で問題を解こうと思ったのだが、会場の第一駅前ビルがダンジョンのように入り組んでいて、迷う。(ぉ
 
 会場を見つけたが、出たら二度と帰って来られないような気もしたのでおとなしく会場で勉強する。試験前にも問題を解いていたのだが、やっぱり答えがなかなか合わない罠。orz
 
 11時丁度に試験開始。実はWeb試験は生まれて初めて(ぉ
 まあ、シミュレーターとかはやったことあるんですけどね……
 
 まずはSQLの科目から。
 ガタガタブルブルしながら答えを入力し、一通り見直ししてから、採点。
 というか、採点ボタンを押す瞬間のドキドキ感が心臓に悪すぎます。orz
 
 結果。
 
 
 15/20。
 ボーダー14。
 
 ギリギリクリア。とりあえず、惨敗はなくなったので一安心。
 次のOracle入門まで待ち時間8分。試験監督の人に「そのまま続けてもいいですよ」と言われていたので、3分間深呼吸をしてからOracle入門開始。
 
 落としても、SQL受かっているから安心(?)的な安堵感と、受かったらOracle Master Fellowゲットのプレッシャーの中で、そもそもOracle入門はシミュレーターでは11点までしか取ってないことを思い出し、ドキドキしながら答えを埋めていく。
 
 先ほどと同様答えを埋めて、一回どおり見直して採点。
 
 結果。
 
 16/20
 ボーダー14
 
 受かったーーーーーーーーーーー。orz
 受かったにもかかわらず気分はくずおれ。orz
 
 本当に心臓に悪かった。orz
 というか、勉強開始するの遅すぎ。orz
 
 とりあえず、折角梅田に出て来たので、新ザウルスなぞ見てから家に帰ることにします。
 祝いの準備よろしく(マテ