2004-12-27から1日間の記事一覧

起きたら昼だった……

朝7時起床。 起きると、母親が「朝御飯と昼御飯兼ねてどこかに食べに行く?」と聞くので、おかしいと思ったら、実は部屋の時計が止まっていて、本当に起きたのは1時過ぎだったということに気づく。 なんてこった。12時間以上寝てる(ぉ というわけで、朝飯兼…

PC修復5時間

さて、友人のPCを持ってきたのだが確かにOSが起動していない。 DRIVER_IRQL_NOT_EQUALという、NT系お決まりの青画面エラーだが、Windows2000の修復インストールに持ち込もうとしても、CDブートせずと、かなり悲惨な状況。 弟の部屋からPCを持ってきて分解し…

高校へ

システム手帳選びで随分時間を食ってしまったが、実は今日は高校時代の友人と高校に行くことになっていた。9月14日に高校に行ったときにサークルのほうにも寄ったのだが、私の所属していたサークルはIT推進化の波にも乗り遅れ、かわいそうなサークル活動を送…

システム手帳購入

食事を済ませた後、文房具屋でシステム手帳を見ることにする。 ついこの間までは、PDAがあるから手帳は要らないと思っていたのですが、PDAは速記性に欠け、ここ最近就職ガイダンス等でメモを取ることを増えてきたので、ノートのようなものにメモを取るのでは…