高校へ

 システム手帳選びで随分時間を食ってしまったが、実は今日は高校時代の友人と高校に行くことになっていた。9月14日に高校に行ったときにサークルのほうにも寄ったのだが、私の所属していたサークルはIT推進化の波にも乗り遅れ、かわいそうなサークル活動を送っていた。そこで私の方からパソコンを寄贈すると彼らに約束をしたのである。
 彼らの為に救援物資として2台のPCを用意して高校に出発。このとき、既に16時。
 
 また友人のPCが起動しないということで、修理の協力をすることになっていたため、途中で友人の家によって車にPCを詰め込む。というわけで、車には3台のPCが詰め込まれる。
 
 高校に到着したのだが、今日が最終日らしい。(ぉ
 授業も昼過ぎに終わったらしく、殆ど誰も居ない。しかし、職員室には辛うじて現サークル顧問が残っていたので、事情を話してPCを預かってもらうことに。
 
 ところが、職員室に備え付けられているPCも、基本的にはIT化のときに設置されたものが殆どらしく、私の持ってきたPCのほうが高性能なものも少なくないらしい……、職員室に欲しいかも、とか言っていましたが……それは勘弁してくださいよ。orz
 
 今日は忘年会があるらしく、挨拶もそこそこに帰る。