デザイン開始

 開発環境は大体整ったので、学会発表に向けて一気にシステムを構築することにする。
 まず初めに問題となるのはページのデザイン。Strutsのタグライブラリを使用するので、Dreamwaverが正しくページを読み込んでくれない。
 
 しかし、色々調べてみると実はDreamwaverはtld形式の追加タグライブラリに対応させることが出来ることが判明。早速、StrutsのtldをDreamwaverを読み込ませてみた。
 
 すると、ちゃんとコードアシストしてくれるではないか。
 さすがにプレビューはStrutsを動かさない限り確認することは不可能だが、これでページデザインはかなり楽になる。
 
 とりあえず、外部仕様書(という名の学会に提出した原稿)に合わせてシステムを設計するかな。