昨日のこと

 一昨日はCHUU君と大学に泊まっていたわけだが、夜に夜食でホットケーキでも作ろうと思い、CHUU君が晩御飯をSATYに買いに行くときに、ついでに卵と牛乳を頼んだ。

私:「おーい、CHUU君。SATYに行くなら卵と牛乳も買ってきてくれ」
CHUU:「どんなのですか?」
私:「卵はMサイズ6玉(一番安いやつ)でいいや。それから牛乳は低脂肪牛乳じゃないやつね。確か3.6とか書いてあるから直ぐ分かると思う。」
CHUU:「分かりました。」(何故かこれだけなのにメモる)
 
 その後CHUU君が買い物から帰ってくる。
CHUU:「買ってきました〜」
私:「おう、ご苦労様。いくらだった?多分300円ちょっとだった思うんだけど。」

CHUU:「470円でした。

な、なにぃぃぃぃ!?Σ
 
 内訳を見ると、牛乳240円、卵230円である。どうやらMサイズ6玉の卵が見つからず、条件を満たす卵を探したところ、かなりいい部類の卵がヒットしたらしい。
 牛乳も180円ぐらいのものを考えていたのだが、どうやらいい牛乳を買ってきたようだ。
 で、その問題の卵と牛乳がこれ。思わず「これはネタになる!」と写真撮影しました。
f:id:Kirika:20050125211154:image
 
 まあ、買ってきたものは仕方がない。CHUU君も知らなかったのだし、私も説明が足りなかったということで、お使い料と併せて500円をCHUU君に支払う。
 
 で、この卵と牛乳で作ったホットケーキは……、非常においしかったです。はい。