日本橋へ

 その後日本橋へ。我々が日本橋に到着したのは15時だったので、槍の人達は帰ってしまったことだろう。回る店も全然違うし。
 
 ソフマップ、ジョウシン、ビックカメラを回りつつ、補償延長が出来て、一番買い得感のある店を探す。同時にBESTDO、FAITH、PC ONE'S等を回りつつ、自作パーツ系をチェック。アベシはPCパーツを新調するらしく、CPU・マザーボード・メモリ・ケースあたりをチェック。
 
 Pascal君は、メモリを1GB増設するらしい。
 私も回っていたのだが、PC2100のECC Registerd対応の1GBメモリが15980円。しかも間も無く市場から消えそう。底値っぽいので買っておきました。BESTDOで。
 
 肝心のLet's Noteですが、ソフマップの割引が熱い。
 

  • Let's Note W4 244800円
  • 5年補償     12240円
  • メモリ     26000円

 なので、他の店と大きく変わらないのだが……

 
 約 7 万 ほ ど 値 引 か れ る ん で す が 。
 
 うーん、美味しすぎ。ソフマップクレジットはなかったのですが、グローバルIPがないのをメタルプラスで賄うのは有りだなと考えて申し込んでみようと思ったのですが、なにやら予約殺到で受付中止な模様
 
 ソフマップクレジットは免許証で住所の特定が出来ないらしく無理でした。
 まあ、クレジットカードでノートパソコン買うのは気持ちが悪いので、やらなくて正解だったと思いますけど。ニコニコ現金支払いです。
 
 結局ポイントは25000円のバックだけだったのですが、液晶を叩き割っても無償修理してくれるソフマップが安心できると思うので、ソフマップ購入にしました。EXILIMの一件以来ソフマップには結構信頼を寄せています。ポイントバックが低いのが難点でしたが、今回は見事クリアでした。
 
 実は新品のノートパソコン買ったのって、これがはじめて。
 中古のノートPCなら大量に持っているのですが。友達から壊れたのを修理したり、何したりで。
 
 4,5年は大切に使うでしょう。きっと。