2005-05-28から1日間の記事一覧

T田さんにあいさつに行く

昨日電話をかけて、T田さんが今日大学にいることを知り、アベシ、元会計と3人で本校にあいさつに行くことにした。約1時間かけてようやく本校に到着。が、入試課は閉まっている。どうやら昼休みのようだ。また開く12時半までしばらく待ってようか、とい…

10時間ほど睡眠

昨日は内定者のお祝いがあったのだが、花粉地獄で寝られなかった為、誘いを断り家で寝る。鼻炎の薬が効いてくれたためか快眠。起きたら6時半ぐらい。 気持ちの良い目覚めだったが、起きたら相変わらず花粉地獄が続く。 昨日よりはましになったが。

人工知能

Web

帰りのバスでPascal君と話していたのだが、プロダクションシステムが最近はてなで流行っているらしい。 http://y.robinb.net/jp まあ人工知能の一例ってことで。そこそこ実装されているみたいで、結構な精度で当てるみたいです。

メモリ1.5GB

メモリ1.5GBになりました。 まだ恩恵を受けているかどうかは感じてません。キャプチャーしながらエンコードしてても400MB程度しか使わないようで……。

香具山コール

大阪を回っている道中で香具山からコール。Pascal君&私に掛かってきたのですが、二人とも電波状況が悪く掛からなかった模様。 日本橋で気がついたので香具山にコール。なにやらExcelで印刷したいものがあるらしいのだが、文字が印刷されずにイメージだけ印…

日本橋へ

その後日本橋へ。我々が日本橋に到着したのは15時だったので、槍の人達は帰ってしまったことだろう。回る店も全然違うし。 ソフマップ、ジョウシン、ビックカメラを回りつつ、補償延長が出来て、一番買い得感のある店を探す。同時にBESTDO、FAITH、PC ONE'S…

ヨドバシカメラへ

そのままアベシ、元会計と共にヨドバシカメラへ。ここでPascal君と合流。 Let's Note W4の値段だけ確認して後にしました。 その後8階のトンカツ屋で食事。味は……値段相応かな。 昨日食事を抜いてたので、丁度良い腹ごしらえになりました。