キシリトールガム

 職場での眠気覚ましも兼ねてガムを買っていたのですが、10枚入りのガムはすぐ無くなるのでボトルタイプを買ってみました。まあ400円ちょっとなのですが、量はそれなりに多いのでしばらく楽しめそうです。
 
 さて、ここで困ったことになりました。
 今まではガムを包んでいた紙があったので、それに包んで捨てればよかったのですが、このタイプは包んでいる紙が無い……さてどうしよう……。
 
 ティッシュのポケットタイプは切らしたので、箱タイプを購入して寮に置いて来たし……。
 
 ふと、机の周りを見渡すと、目の前に本のしおり用に経理からパクった頂いた付箋紙が……、いやいや、いかんいかん。大切なしおりをそんなガムの包み紙ごときに使うなんて……。と思いつつ、ボトルを良く見てみると、赤字で「ボトルの中に包み紙が入っています」
 
おお、神(紙?)の助け!
 
 とか思いつつ、ボトルの中から紙を引きずり出してみたら、中には正方形の付箋紙が。
 
 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 
 普通に付箋紙使うのと変らんやんけ!!
 とか思いつつ、安心して付箋紙らしき紙にガムを包んで捨てに行く一人の姿がありましたとさ。