FFXクリア

 遂にFFXをクリアしました!なんと4年越し。
 プレイ時間数は100時間程度。何故かシナリオそっちのけでブリッツボールに興じていたり、レベル上げを繰り返していたため随分クリアをするのが遅くなりました。
 
 訓練所のオリジナルモンスターを倒すためにレベルを上げていたのですが、あれはFFを極めた人専用。私には到底無理。そんな暇有りません。
 まあ、そんな中途半端なレベルでラスボスを倒しに行ったのですが、ラスボスは、ワッカ(FFのキャラの名前)の攻撃一発でマットに沈みました。第2形態は2発。
 
 嗚呼、今までの苦労は……。_| ̄|○
 
 まあ、そんな感じで無事エンディングを見終わりました。次はやはりFFX-2ですかね。続きが気になりますし。
 
 3年後のクリアを目処にがんばりたいと思います。まだ、ソフトが有りませんが。(そもそも買うのだろうか?)