課題終了

 本日提出の発表課題の資料作成が終了。一夜漬けでレポート用紙7枚は中々きつい。
 他の人はグループなのでグループワークなのだが、私は諸事情により一人なので、グループワークを自問自答しながらやる羽目に。MSNで付き合ってくれたN村君ありがとう。
 で、まあ課題というのは、
 ビジネスプロセスのモデリングと設計 (情報・技術経営シリーズ)
 を読んで、演習問題を解くという課題なのだが、まずこの本の書いてあることが意味不明すぎ。orz しかもサンプルもない。おまけにGoogleに尋ねても出てこない。
 
 筆 者 の 妄 想 が 書 い て あ る の か と 思 い ま し た よ 。
 
 まあ、なんだかんだでやっつけ仕事で仕上げたわけですが。
 
 眠い……。講義が終わったら寝てから大学に来よう……。