久々に田舎クオリティにやられた

 そんなこんなで、1時間程度で片づけを済ませ(特に台所)9時には家を出る。
 普段ならくずは経由で帰るのだが、今日は節約のため、学割がフルで使える長尾まで歩いてから帰ることにする。
 
 いつもなら北新地乗り換えで新大阪に行くのだが、今日は京橋・大阪乗換えで新大阪までいって、10時29分発ののぞみに滑り込みで間に合う。この調子なら11時半には実家に帰ることが出来るだろうと思っていたのだが……。
 
 岡山に11時13分に到着する。そこから実家のほうに繋がる路線のところにいったらつい1分前に出発してしまったらしい。次の電車は11時33分。
 
 これが田舎クオリティだよな……と思いつつ、電車を待っていたのだが、電光掲示板に出てくる停車駅の中に私の近所の駅が無い。どうやら33分は1つ向こうに止まるルートの快速のようだ。
 
 これにより、私が乗ることになる電車は11時59分初各駅停車。
 
 ……46分待ちですか。orz
 
 普段大阪に居ると、時刻表なんかあんまり気にしないから、田舎クオリティにすっかりやられてしまった。長尾でも遅れたら15分待てば良いだけだもんね……。