久々に

 家に帰ってパソコンをつけると、WindowsXPが吹き飛んでいました。
 まったく、何の前触れも無く吹き飛ぶから困る……。
 
 もう1度や2度のことではないので、手馴れたもので、BertPEを使ってPCを起動、My Documentsの自分のフォルダ以下を全部データドライブのDドライブにコピー。念のためにCHKDSKかけてみるが、50%でフリーズ。
 
 ついでにOS再インストールを試みるも、以前のバージョンを検索中でフリーズ。
 どうすればいいんだか……。orz
 
 Knoppixで起動して、ext3でフォーマットを試みるもこれも出来ず。
 なんとなくハードウェア側に問題があるような気がするので、AdaptecのSATA-RAIDカードあたりに狙いをつけて、明日交換してみようと思います。今月は出費を抑えようと思ってる矢先にこれだ。orz