WikiとWikipedia

 http://www.heiwaboke.com/2007/05/wikipedia.html
 
 なんか、hoturlで話題になっていたので、面白いスレでも合ったのかと思ったら、WikipediaをWikiと略していいかどうか、について大論争になっていた。はてな住民の好きそうなネタだw
 
 まあ、私はWikipediaをWikiと略すのに当然抵抗があるので、そんな略し方はしませんが、スレッドを見てると結構真っ二つに分かれてて驚いた。WikiとWikipediaは別物ですよ。
 
 別に目くじら立てて怒ったりはしないけど、私の周りでWikipediaをWikiって言う人が居たら、やっぱり混乱すると思うわけです。幸いながらにして、そんな人は見てませんけど。