トンコツハリガネおかわりDADADADADA★

 某歌で有名な「トンコツハリガネおかわりDADADADADA★」のフレーズ。実は午前中にCoppaと話していた時に、ハリガネというのは、豚骨ラーメンにおける麺の固さということを知り、それならば、「トンコツハリガネ」とやらを食べてみようではないか、と同期のラーメン通に連絡して、ハリガネが食べれそうな店を探してみる。
 
 結果、秋葉原の九州じゃんがらなら食べれそうじゃない?という結論になり、hige、Coppaと私の3人で九州じゃんがらに。直前のテンションは非常に高かったw
 
 じゃんがら店員に聞いてみたところ、ハリガネは出来ないがハリガネより柔らかいバリカタとハリガネより硬い粉落としならできるということで、「粉落とし」にチャレンジ。
 
 皿うどんみたいなのがでてくるのかと思っていたのですが、意外と普通でしたw
 ただ、引っ張るとありえないぐらい伸びるw
 
 でもまあ、麺の固さを変えてみるのも、たまにはいいですね。今度はネタじゃなくて普通にいろんな面の固さに挑戦してみますかね。