未踏ソフトウェア発表会に行ってきた。

 Pascalに誘われて未踏ソフトウェアの発表会に行ってきた。
 マッシュアップがテーマの発表会でかなり面白かった。マッシュアップなんて一部のギークの遊び場だと思ってたけど、普通の人たちが使えるレベルまで後一歩ってところまで来ていると感じました。
 MS PopflyやYahoo Pipes、最近じゃMyRemixとかも出てるけど、仕組みは用意されたので、あとは如何に面白いコンテンツが出てくるかが今後のマッシュアップの鍵かなという気がしました。個人的にマッシュアップって仕組みは優れてるけど、まだこれは凄いって感じられるコンテンツが出てきてない気がするので。
 
 写真に写ってるのはmixiのポケットティッシュとファイリングケース。何故かゲストとして来ていたmixiの人がスカウティングに来てました。
 人にプレゼントしてしまうので、その前に写真に収めておきました。