初A2DP

 最近よくボイスチャットをするのだが、お互い使っているBluetoothの機器が余りよくないせいか、通信状態が悪い。どれぐらい悪いかというと、岡山で聞く文化放送やTBSラジオ並に悪い。更に私のBluetoothヘッドセットは電源を切ることができないという問題があり(もはや欠陥のような気がするが)新しいヘッドセットに変えたいと思っていた。
 
 前々から検討していたのだが、以前電気屋で見かけたSonyのヘッドセット「DRC-BT15」が自分のお気に入りのヘッドホンも使うことができ、よさそうだということでこれに変えてみることに。
 
 

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ベルベットブラック DRC-BT15P BI

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ベルベットブラック DRC-BT15P BI


 
 今日は通信相手がいないので、A2DPのみのお試しだったが、これは中々いい。さすがに音がちょっと軽いかな?とは思うけど。
 
 A2DPだけじゃなくて、AVRCPにも対応しているので、リモコンとしても使える模様。WinAMPのPluginを探してきて使ってみようと思ったのだが、WinAMPはデフォルトで対応しているみたい。専用の充電器はクレードル方式で、ACアダプタで充電するので、PCを落としている間でも充電ができるし、中々いい買い物だったと思う。
 
 HSPを使った感想は、また後日書きます。