MIRAI ネットとガジェットの融合イベントに行ってきました。

 急な出張が入り、本社→戸塚まで移動することになるも、なんとか時間内に九段下までたどり着くことが出来ました。
 進行はパネルディスカッション形式で、適時Twitterで突込みが入れられる形式。これ、なにかに応用できないかな……?
 
 なんか会場には業界人だらけ(IT MediaとかCNET Japanとかどこぞの雑誌の人とか)で、その界隈ではえらく盛り上がってたんですが、私は一人参加で特に界隈の人とのお付き合いもなかったので、一人で聞いてました。
 
 本日の感想

  • Chumbyの中の人と名刺交換した。ワーイ。
  • iPhone率 3割、W-ZERO率 3割、PC率 3割、その他em-one等 1割の構成。
  • つか会場に近づくだけでiPhoneとか03とか片手に持っている人ばっかりで笑った。
  • 軽食で出てきたサンドウィッチが旨かった。
  • SonyのLife-Xプロジェクトについて。まあLife-Xとかはどうでもいいんですけど、アプリキャストとか外部の動きを動的に捉えようとするSonyの姿勢は共感できる。
  • Xacti信者多すぎw どうもブロガー達には動画も写真もそれなりに撮れて安価なXactiが人気らしい。

 
 ちなみに明日はChumby Night 2に参加しに赤坂に行ってきます。