Chumby日本語化キット登場

 Chumby日本語化キットのRC版が登場したということで、早速導入してみました。
 やり方はUSBメモリにキットを展開して、Chumbyを再起動するだけ。もっと複雑な作業が必要なのかと思っていましたが、意外とあっさりと日本語化出来ました。
 
 で、既にいくつか日本語Widgetも出ているようなので、入れ替え作業をしました。
 面白そうなWidgetがあったので以下のようなものを入れてみました。日本語版Widgetは全部カテゴリ「Japanese」に登録されるみたいなので、探すのも非常に楽。
 

 
 日本語が表示されるだけで、Chumbyの幅が一気に広がったような気がします。
 
 自分もこの休暇期間を利用して、何か作ってみようと思います。
 写真は、ニコニコ動画ランキング。(ただし再生は出来ない)