伊勢参りいってきました。

 7/18・19で伊勢参り行ってきました。
 実は2年前にも行ったことがあるのですが、微妙に黒歴史だったのでブログには書かれてない模様。
 
 今回は二見浦で海水浴と夫婦岩(めおといわ)を見に、伊勢で花火大会と伊勢参り、そして最後に松阪で松阪牛を食べるコースで、行ってきました。
 何気に忙しいスケジューリングでしたが、それ以外何もすることがなかったというのもあり、充実した旅行になりました。
 
 赤福 夏季限定の「赤福氷」がまた絶品でよかったです。
 
 右端の飾り縄がついているのが夫婦岩。神社があったのでお参りしてきました。
f:id:Kirika:20090719114556j:image
 
 どうも、自分はこれと花火大会ぐらいしか写真が残っておらず……。
 何のためにカメラ持っていったんだw(しかも花火大会中にカメラケースを落としてしまう始末)
 
 海水浴・伊勢参りの写真は気が向いたら後日上げます

f:id:Kirika:20090720162928j:image
 
 松阪牛。
 前回松阪に行ったときは、すき焼き肉2枚のすき焼きで10k取られたという経緯があり、あまり松阪牛を食べたという感じがしなかったのですが、今回は松阪牛を存分に堪能できました。(やはり10k over取られましたが)
 松阪はこの3連休でかき入れ時だというときにも関わらず、商店の3分の1が閉じており、次来たときが心配です。

 帰りは時間が余ったので名古屋で1時間ほどまったり。
 2日という短い期間でしたが楽しい旅行でした。