2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期限切れスレスレのAmazonギフト券を見つけた

Amazonアソシエイトで数ヶ月前に送られてきたギフト券を発見。しかも期限は6月末日まで。あぶねー(w SonyStyleで貰ったギフト券と併せて7000円弱ありました。 ちょっと得した気分♪ で、そのギフト券を使って大学に据え置くためのスピーカーを一台購入。

LABの内定祝い

LABが内定を貰ったらしく、食事に行くことにした。 誰か誘おうと思ったのだが、誰も居なかったのでLABと二人で。 寿司を食べに行こうと思ったのだが、近所の寿司も飽きてきたので、ちょっと遠くの店に行ってみることにした。場所は大寿司。 回らない寿司だっ…

Vector登録内容確認のメールから

v ------- (Y) i.Shuttle Control Plug-in for WinAMP 1.0.196.1 gen_ishuttle1.0.196.1.lzh 03/05/17 20332 概要:i.ShuttleでWinAMPを操作できるようになるWinAMPプラグイン 通算ダウンロード数 173 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se291140.html …

ワンカルビ

higeが来ていたので、今日も飲み会の場所を考える。 記憶が正しければ、元あぶりやのワンカルビが本日開店であることを思い出し、ワンカルビに行くことに決定。higeは明日までに東京に戻らないといけないので、ちょっと早めに行くことにしたのだが、本日オー…

kuboboの誕生日パーティ

kuboboの誕生日パーティをやった。kubobo不在で。 ケーキはみんなで美味しくいただきました。

higeが再び帰る

今回は出張ついでに寄ったらしい。10人で鳥民に。 みんなでハバネロチーズコロッケを食べたのだが、前回ほど辛くはなかった……前回はハバネロの量を間違えたのだろうか……。 higeも鳥民クオリティには満足した様子。 ポターが気に入ったようだwww 2日で3時…

知識ネットワーク構成論

相変わらず良く分からない図(今回はCNモデル、現行業務イベント図など)を書いて提出。この日はいつも徹夜しているような気がする……。 全員で輪講しながら品評するのはいいのですが、結局どれが良くてどれが良くないのかがよく分からないところがポイント。…

頭文字D実写映画化

Web

http://motor.atnext.com/new/dvchannel/initial_d/video_6_v1_640_content.cfm 香港映画だそうですが、予告編見ると中々出来はよさそう。

香具山

先日冗談で書いた夕飯を選択するのにルーレットを作って決定するという話だが、poohがアミダくじ化して本当に作ってしまった。でも、選択肢には現実味のないものばかり……結局割り箸を使った王様ゲームで王様に夕飯決定権を与えるということで、大阪王将に行…

予告通り

研究室にとまることになりました。 しかし、何故か宿泊人数が10人です。

SOCKSかHTTP PROXYか、それが問題だ。

情報ネットワーク特論の課題(その2)だが、当初HTTP PROXYのネタで行こうと思っていたのだが、HTTP PROXYに関するTOPICはRFC2616 HTTP/1.1のTOPICの一部に書かれているようだ。つまり、HTTP PROXYはポート8080を使用して通信を行うと思っていたのだが、今…

東岡山に行ってきた

爺さんに就職活動終了の報告をするために東岡山に。 新車のカローラフィルダーの運転も慣れてきた。

明日帰ります

夜7時もしくは8時には帰ります。 そのまま大学に泊まる可能性が高いです。 メロンのお土産があります。>研究室

新幹線内から更新

とはいっても、のぞみなのでスピードが早すぎてエリアを捕まえる前に、次のエリアに入ってしまうため通信が難しい。 トンネルでも通信できないしね。 次の新神戸駅についてから出るまでに登録ボタンを押す予定。

TOEIC

今回はだめぽ……。というか部屋に冷房が効きすぎていて寒かった。

昨日のことだが

kuboboが学部時代の友達に「クオリティテラヒクス」と送っていたが、理解されなかった件について。 確かに日本語じゃないよね(w

レポート-1、タスク+1

情報ネットワーク特論のレポートが終わる。レポートボックスが見つからなかったので、教授に直接持っていったのだが、Y内さんは事務のI藤さんと話しかけていた。どうやらアメリカのDVDが見たいのだが、家では見られないのだが、どうすればいいかということを…

第2回新入生歓迎飲み会

2回目会場は風風亭。風風亭が近くに出来たのはいいですな。肉の質も変わらない模様。 今日は来た1回生の名前を全員覚えることに成功。 次会うときまでに一体何人覚えてるだろうか。 2次会はカラオケなのだが、私はTOEICを受けるため帰宅。 家に帰って数時間…

Music Baton

2件もトラックバックが飛んできているので、そろそろ答えておかないと、もっと飛んできそうな予感。私以降の被害者は誰も作る予定はありません。 コンピューターに入っている音楽の容量 現在、メインマシンはピットインしておりまして……。orz 現在使ってるノ…

今日の食事

今日もPascalとどこに食事に行くかの相談をする。色々上がるが基本的に近場で安いところはラーメン屋ばかり。しかも香具山は昨日行った罠。なんだかんだで近場は行きつくしたので、マンネリ化している件については否めない。 そこで、東京フレンドパークのよ…

研究室での言葉がVIPPER化している件について

テラヤバス。 ちょwwwwwwY留研wwwww笑っていられなくなったwwwwww。 orz

またも……

徹夜しました。原因はKDX君のblogを参照してくれれば、原因の半分ぐらいが分かるかと。 そこから先は、眠るに眠れず1時間ぐらい布団で悶々としていたり、風呂に入ったり、洗濯物を干してみたりして、結局朝7時まで。 こうなったらどうしようもないので、その…

香具山

再び大学に行き、食事を香具山で。

大学に宿泊

情報ネットワーク特論のレポートをやる。 途中で数式エディタが入っていないことに気づき、計算式の部分は省略したが、全体像は概ね完成。 6時ぐらいから、Empire Earthを始める。親衛氏が事前練習していたらしくえらく強い。 9時に朝定食を食べに出かけ、そ…

体力回復

無事に発表が終了し、来週もほぼ同量の課題が出る。 疲れたので一旦家に帰って寝る。5時間ほど寝て、体力回復。 再び大学に。

課題終了

本日提出の発表課題の資料作成が終了。一夜漬けでレポート用紙7枚は中々きつい。 他の人はグループなのでグループワークなのだが、私は諸事情により一人なので、グループワークを自問自答しながらやる羽目に。MSNで付き合ってくれたN村君ありがとう。 で、…

大学に宿泊

8人で大学に宿泊。 ポターがプリン作りに挑戦。味は……プリン…かなぁレベル。次回に期待。 あとダークがアップルパイを作っている途中。

明日の課題

土曜日から課題引きずってるんですが。 しかもグループワーク課題なのに、何故か私は一人……orz

午前10時に目を覚ますはずだったのだが

何故か起きたら14時。orz TOEICの申し込みをするため、大急ぎで大学に。

結局

済ませる予定のレポートが1つも出来てないわけだが……。 今からやるか。orz