昨日のこと

 WASとCoCo壱→久御山のヤマダ電機→ゲーム屋→モスバーガーと回る。結構走った気がする。
 ヤマダ電機でLet's Note用のマウスを買おうと思ったのだが、モバイル用途で、かつ操作性も損なわないようなマウスは中々見つからず、結局何も買わずに帰る。
 
 夕方になって食事を考えたのだが、どうやらWASは親戚の人と食事をするために大阪に出るらしい。Pascal君に声をかけたら、なにやら金欠なご様子。久々に宴会でもするかね、ということで、1回生のu39&タカ君に声をかける。
 
 近所の業務スーパーには焼肉用の肉が見つからず、仕方なく冷凍肉を大量に購入。焼肉じゃなくて鉄板焼になってしまった気もするが、その分安く上がり、酒の方に回すことが出来た。途中からKDXも参加し、それはそれは賑やかな会となりました。
 
 しかし、あまりにも賑やか過ぎたのか、隣から苦情が。
 というか、隣の人いつの間にか50過ぎのお爺さんが住んでいたことに、全く気づきませんでした。トーンダウンして話すのもやりにくいので、宴会は12時過ぎで終了。呼んどいてなんだったのですが、申し訳ない。
 
 他の面子はカラオケに行ったのですが、私はやることがいくつか残っていたので、家に残って仕事をすることに。……が、結局すぐ寝ました(ぉ
 
 そういや、事件がもう一つ。
 昨日部屋のブレーカーが落ちました。ブレーカーが落ちたのはこの5年間はじめてのことなのでちょっとびっくりしました。そのときつけていた主な電気製品は、
 
 エアコン+パソコン+アンプ+焼肉プレート+電子レンジ+その他
 
 うーん、さすがに落ちても仕方が無い気がするなぁ……。