2005-05-04から1日間の記事一覧

読み終わった

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774123595/kirikashatena-22/ref%3Dnosim/250-3120991-9506624 アレゲ本の正体。感想としては……まあ普通。 よくあるプログラマーの仕事の風景がノベル形式で紹介されてます。シナリオの流れとしては、入社、普段…

PCシャットダウンの季節がやってきた

今期初PC落ち。 原因はケース内にCPU熱が溜まりすぎて、マザーボードが保護のため強制的にPCをシャットダウンすることにある。 ファンを取り付けないと、どうしようもないのだが、Slot1のPentium3積んでいたころから使っているケースなので、CPUの裏側にファ…

図書館の本はちゃんと返しましょう。

Web

id:Fureiya君へ。 http://www.i-mezzo.net/log/2004/04/24000015.html 元のニュースソースがどうも消えてるみたいなんで、取り上げたブログで紹介することになるのですが。

外に出てみると

郵便ポストに請求書が2枚。 どうやら、しばらく放置していた公共料金引き落とし用の銀行の口座がすっからかんになったらしく引き落としできなかったとのこと。携帯電話に、クレジットカードの支払い、それから連休前に届いていたNTTの電話代の支払い票。 諸…

詰まった。

文字コード判定部分までは終了。 ただし、文字コード判定部分をnkf.dll内部のルーチンに任せているのだが、どういうわけか凄い適当。まあ日本語の使われていない文字列に関しては別に判定なんてどうでもいいのだけれども、Shift-JISだと推測される日本語文字…