Final Fantasy X

 って、いつのゲームの話をしているのだか。
 昨日も書いたとおり、実はまだクリアしてなかったりするのです。ゲーム自体は2002年ぐらいからあったような気がするんですけどね。時々やる感じで、かれこれ2年越しでプレーしています。まあ、かと言ってやりこんでいるわけでもなく。時々引っ張り出してはピコピコと。
 
 ゲーム自体は悪くもなく、特にスフィア盤を使ったレベルアップシステムは斬新ですし、感心もしているのですが、Final Fantasyって、ゲームの容量が増えるたびにCGクオリティ、何よりも量が爆発的に増加していて、やりこむ箇所が増えていて、私はもうFF7あたりからやりこみに関してはついていけなくなっています。
 
 で、現在76時間プレーでラスボスの直前にいるのですが。
 
 何 故 か 今 更 ブ リ ッ ツ ボ ー ル に は ま っ て い ま す 。
 
 嗚呼、またしばらくクリアが遠くなりそう……。
 果たして、X-2ができる日は来るのか(w