某メール

 某氏が私の過去の活動を知っているらしいので、久々にCD-ROMを引っ張り出してみる。
 CD-ROMの中には、大量のメールが。
 
 このメールは、昔作品を再公開するとWebページ上で宣言した時のもので、作品の再公開に間に合わなかった人はメールを送ってくれれば対応するという形にしたら、1週間で400通以上集まって、当時メールを処理していた某氏が大量のメールに埋もれていたというエピソードがある。
 その後、処理したメールは全て私にも転送されているため、内容を持っている。
 もしかしたら、その中に某氏も居ないかなぁ……と。(w
 
 ちなみに、その当時借りていたサーバーの転送量は一日10GB以上。累計100GBを越えていてホスティングサーバを借りていた中でも群を抜いていたような気がする。今となっては遠い思い出ですが。まあ一個30MBの作品を一日300人近くの人がダウンロードしていたのだから、当然といえば当然か。