SimpleCalendar

 現在開発しているシステムに実装したプラグイン機能を用いたプラグイン第2弾としてSimpleCalendarというものを作った。今月のカレンダーを表示するだけ。実にシンプル。
 
 ちなみに第1弾は、SimpleClock。時計を表示するだけ。実にシンプル。
 もっと色々Simpleシリーズを作りたいが、アホらしいのでやめとく。
 
 ちなみに、このシステムJavaで開発しているのだが、Calendarクラスを使えばカレンダーぐらい簡単に実装できるだろう……と思っていたら、Calendarはそんなに便利なことが出来るわけではなく、結局閏年の判定やらその月が何日あるかといった情報は殆ど自分で書かなければなりませんでした。
 
 まさにプログラミング入門の授業のときに書いたカレンダーそのものですよ。
 
 今はわけあって、その授業のTAをやっているのですが、3週間ぐらい前に同じところをやりました。そして、そのとき学生が出してたのと同じようなバグを何度か出しました。
 
 何やってるんだ……俺。orz
 
 まあ、さすがにそこで詰まるということはなかったので、ささっと書き上げましたが。
 
 しかし、時間がだんだんなくなってきた。大丈夫かな……?