ついに

 RSSの出力を行うプラグイン、SimpleRssWriterが完成。
 普通にシステム上に実装すれば楽なのにも関わらず、わざわざプラグイン機構を使って実装したものだから大変。元々プラグイン機構にはデータベースを参照する機能などは無かったので、プラグイン周りのAPIがかなり増えました。
 
 中身はシンプルに作れたのだが、その為にシステム周りをかなり大幅に弄ることになった。まあ、今後も開発を続けていくシステムだし、そういう部分をしっかりと作っておかないと、結局後に苦労する羽目になってしまうので、良しとしよう。
 
 トラックバックのほうも完成したようなので、これで一通りの機能を実装完了したことになる。早いところ論文を仕上げよう。
 
 最近開発システムのファイル検索をして気づいたのだが、どうやらファイル数が1000を超えているらしい。まあ、Javaだからソースファイルとクラスファイルで2分されるにしてもちょっと多いと思う。
 
 でも、その割には余り達成感がないんだよなぁ……。