2004-08-31から1日間の記事一覧

HDD Health

http://www.xucker.jpn.org/pc/hddhealth_install.html 某氏のサイトを見て、面白そうだったので自分も試してみる。 ちなみに、うちのはSeagateのバラクーダⅡATAが2台で5年目、Maxtorの初代80GBが4年目突入と中々ご老体。特にMaxtorはいつ飛ぶか分からないと…

日本橋から帰還

日本橋から帰ってくる。RealForceの触り心地は良かったのだが17Kと言う値段にとても手が出ず、今までと同じキーボードを買って帰りました。値段は3K。 ついでにLiteonのDVD±R、CD-R、CDーRWのコンボドライブが7980円と安かったので購入。5年目突入なPlextor…

COM Hack

COMの動作をHackするツールとか探してるんだけど、何か無いかなぁ……。

i.Shuttleドライバ開発開始

やっとまとまった時間が取れそうなので、ドライバ開発を行うことにする。 カーネルモードにして、ある程度の基本機能をもったUSBドライバのスケルトンを作成。 コンパイルまでは無事に通る。 問題はテスト環境だなぁ……。

はじめてのLiteon

Plextorから初めてのLiteonと変えたのだが、既にDVD-R焼き2枚失敗。 いきなりLiteonの信用減。 とりあえずファームウェアの最新にしてみたので、もう一度実験。 これで駄目だったら、次は焼きソフト当たりを疑ってみるかな。

ドライバ開発開始