2004-12-30から1日間の記事一覧

そうそう……思い出した。

昨日のフランス料理屋での話ですがね。 前菜でとあるグラタンが出てきたんですよ。それは、 エスカルゴと****海老と***貝の******風グラタン うろ覚えですが、こんな感じ。いや、普通に美味かったですよ。というか、毎年行っているレストランが…

続・Attack警報

とりあえず、SSHのrootでのログインを禁止。 rootでログインすることはないので、初めから禁止しておけばよかったのだが……。

AirH" Pro

Web

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/30/news001.html 実速度160Kbpsと中々よさげな数字。 問題は値段。(ぉ

Attack警報

/var/log/secureを見ていたら、ここ数日かなりアタックを受けている。 SSHにログインしてパスワードをランダムに試している類のものである。rootや、単純なものなので、基本的にログインはできないのだが、うちのサーバーを利用している人で、簡単なパスワー…

メモリ増設

先日復活させたLM700Jのメモリを増設する。64MB+256MBで320MB。 これで、Eclipse+Struts Studioでもサクサク動くはず。 買い物に車を出してくれたおやっさんにありがとう、と。 ところで、メモリ256MBで12000円もするのね……高い……orz。 元々刺さっていた128…