2005-03-30から1日間の記事一覧

香具山

今週2度目の香具山。 AOQ、Pascal、プーチン、WASをあわせた5人で行くことに。 先日(というか一昨日だが)きたときに期間限定の「黄金柑チューハイ」が復活していたのを見つけたので早速注文する。酸っぱくてとても美味しい。 その他色々注文して一人20…

壊れた……

写真を撮ろうと思ってデジカメを取り出したら、液晶が割れてた。半年前に買ったばかりなのに……orz しかも、レンズ収納時も異音を発していてて、何やらやばげ。 心当たりはある。昨日カバンが落ちたとき。 中身にPCとかは入っていなかったので大丈夫だと思っ…

ステノキャプショナー

先日テレビでやってて目に付いた面白い職業。 リアルタイムに字幕を打つ仕事。 http://www.mycom.co.jp/navi/conts/sigoto/sigoto4.html この人たちは、ステノワードという特殊なキーボードを使ってうつことで、一分間に360文字の速記(私でも和文なら一…

Swing Girlsみた。

別な友達から「お薦め」と聞いていたので、見たかったのですがWASがDVDを購入するというので、心待ちにしていたわけです。 で、ようやく鑑賞。ネタバレを控える感想としては、とりあえず成長の速さには笑えます。初めはマウスピースもまともに吹けない子達が…