2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶食ダイエット

土曜日から日曜日の夜まで絶食してました。 まあ、別にやろうと思ってやったのではなくて気がついたら、そうなっていただけなのですが。 気になる体重も1kgダウン。納豆食べるよりよっぽど効きますね♪

引越し準備中

ついに棚の解体が終了。荷物も全体の2/3は片付いた。 ……、足の踏み場がなくなってしまった。 明日管理人に頼んで、隣の空き部屋に置かせてもらうかな……。 写真だけでは、この凄さは伝えきれないんだけれども、とりあえず2枚ほど掲載。 本当に今週末引越しで…

引越し準備中

数日前から思ってたんだけど。

なんか左側のバー、更新されなくなってない?

明日からスキーに行ってきます。

明日から北海道にスキーに行ってきます。 今週は毎日4時間ずつ残業していたので、非常に疲れました。orz ちょいとリフレッシュしてきます。スキーの準備なんか何もしてないので、今日は久々に定時に会社を出て、横浜でお買い物。 時間が無いんで、買ったもの…

ラック大改造

次の引越しにあわせてラックを更に改造する予定。

HMV

CDを2枚ほど購入。 マキシマム・ヒッツアーティスト: オムニバス,グウェン・ステファニー,フォート・マイナー,マイ・ケミカル・ロマンス,シンプル・プラン,マリオン・レイヴン,テイキング・バック・サンデイ,アッシュ,ハード・ファイ,ジ・オーディナリー・ボ…

B&O

行ってきた。目的は脱腸したイヤホンの代わりに新しいイヤホンを買いに。 結局色々考えた結果、A8以外に選択肢は無く。 またも買ってきました。14800円也。

メガマックを食いに

食ってきた。 でかすぎて乾燥肌の唇が切れた。 なんて、おもしろいことになったら、それなりにネタになったのだが、そんなことはなく普通に食えました。 エネルギー表なんてものがあったので、見てみたらメガマック1個で700kcalぐらいあるようだ。ということ…

家具を見に。

ニトリのソファーを買いにニトリに。 しかし、新横浜のニトリにはソファーを置いておらず、欲しい商品は何故か展示用のカタログに載っておらず。 買う気満々で行ったのに、諦めて引き上げることにしました。 ついでに近くにあった大塚家具に行ったのですが、…

B&O行ってきた

ATOK日本語検定

Web

http://atok.com/test/ 80点どの分野でもまんべんなく高得点がとれているあなた。なかなかの力の持ち主ですが、ただ、いくつかのケアレスミスで点数を下げていませんか。周囲の言葉に関心を払うことも大切ですが、自分の使う言葉に対しても、もう少し意識的…

脱腸しますた

脱腸……イヤホンの線から銅線がはみ出ること。 3年間使っていた、B&OのイヤホンA8がついに脱腸してしまいました。大切に使っていたのですが。 嗚呼……このタイミングでイヤホンが壊れるのは痛い……。買いに行く暇もないし、金もかかる……。orz http://k-tai.impr…

残業フィーバー中

3日で累計残業時間が10時間を超え、3日間の累計睡眠時間が10時間に満ちてない状態。 この状態、もうしばらく続きそうです。orz

Papyrus PW-AT750

SHARP 電子辞書 Papyrus (パピルス) PW-AT750 (手書きパッド・音声対応・100コンテンツ/能力チェック搭載モデル)出版社/メーカー: シャープ発売日: 2006/11/15メディア: オフィス用品 クリック: 84回この商品を含むブログ (3件) を見る 必要に迫られて購入。…

LANDISKクロスビルド……頓挫。orz

MBRへの書き込みもカーネルビルドもうまく出来たはずなのだが、起動しない。 現状、どこで動作が止まっているのかが分からないので、これ以上の調査にはLANDISKの基盤に差し込んでシリアル通信をするための、シリアルコンソールケーブルが必要なのだが、そこ…

メタルギアソリッド

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/12/21メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (93件) を見る ノリと勢いで購入。 人生初のメタルギアだが、かなり面白い…

新春ネタ3連発

年賀メール100通ほど送った。 携帯に登録されている人殆どに送った……と思う。 しばらく返信メールがひっきりなしに届いて、携帯電話が使用不能に。 DS奪還 実家に忘れていたNintendoDSを持ち帰った。中に脳トレが入っていたので久々に起動してみると、教授か…

戸塚帰還

長い実家生活も終わり、戸塚に戻ってきました。

お値段以上、ニトリ

母親が稽古事に行くというので車を出した。 2時間程度で終わるというので、その辺をブラブラしていてくれといわれる。 仕方ないので、その辺をブラブラ。 お宝発見 岡山店 国道30号沿いにいつの間にか出来ていた、大型リサイクルショップ。 店内はかなり広く…

日記が一日ずつ遅れてる件について

早くも日記が一日ずつずれてきてる件について。 まあ、今月と来月は多忙確定なので、せめて休日ぐらい欠かさず更新しておきたいものです。 というわけで、昨日の続きでPSP開発。 どうやら、昔Pascalがやってたころに比べて、随分ハックが進んでいる模様で、S…

PSP開発にチャレンジ

PSPDEVからソースを拾ってきてはじめてみました。 まだちっとも要領が分かりませんが、とりあえずサンプルを動かすことだけは成功。

LANDISKのクロスビルド

年始休暇中にやりたかったことの一つ、LANDISKのクロスビルドが終了。あとはHDDに転送して、MBR書き込んでブートさせるだけ。 といっても、実機(LANDISK)を持って帰ってきてないので、動くかどうか全く自信なし。こんなに早く構築が出来るなら、実機も持っ…

友人の家にて

中学・高校時代の友人の家で麻雀やってました。 初めは4人居たので、一辺が1cm程度の小さい麻雀牌で4人麻雀を。東風線2回。 その後友人が一人帰ったので、3人でDSの麻雀格闘倶楽部を……数え切れないほど。 途中休憩にぷよぷよをやったり、中々楽しく過ごせま…

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとう御座います。 昨日は家族で日本酒大量に飲んで、紅白をみるだけーな生活をしていました。おかげで総括も一切ナシ! 慌しい一年の締めにふさわしい締めでしたね。(締まってない) 今年一年も頑張ってブログ更新していきたいと思いま…