ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

 見てきますた。とりあえず長い。とにかく長い(ぉ
 3部作の完結ともあって、色々な話が語られるのですが、その割には戦闘アクションが多すぎ。まあ、私は結構好きですが(w
 今回の見所として、エオウィン(前作防衛戦をしていた城のお姫様)とサム(主人公フロドの従者)ががんばってるシーン。
 特にサム。今回の主役はサムじゃないかと思いましたよ……。
 しかし2部ではサウロンに続く中ボス的存在だった、サルマンが3部では1回も出てこなかった。
 まあ、どうでもいいキャラなんで別に構わないのですが、原作ではもっと出番があるらしい。原作読んでみるかなぁ。(暇があったら。)