研究室

 研究室に入ってきた新しい仲間とお話。教授を交えて話をする。
 しばらくするとsasaがやってくる。
 北海道旅行のクーポンが来たという話をしたら、六花亭のバターケーキを注文される。ちなみに、kuboboはお土産の定番であるひょうたん。
 
 新しいお仲間と親睦を深めるために、シュークリームを奢ってみんなで食べる。
 近所のおいしいケーキ屋のシュークリーム(1個100円)を買ってこようと思ったのだが、残念ながら店が臨時休業。
 仕方がないので近所のSATYでシュークリームを買ってくる。シュークリームは2個がホイップシュークリーム、3個がカスタード&ホイップ。持って帰ったらカスタード&ホイップをめぐるバトル発生。(ぉ
 まず、sasaが一番にカスタード&ホイップを食べると主張する。mikkyuと新入りも主張。自分とCHUU君はどちらでもいい派。結局ジャンケンで所持権を決定することにする。そしてsasaは負ける。ここ一番でおいしく負けられるのはひとつの才能だよなぁ、とか思いつつ。結局新入りがシュークリームを譲って、sasaが食べられることになった。
 ところで、カスタード&ホイップは、
 初 め か ら 3 個 あ っ た の で す が ?
 まあ、どこに行ったかというと、取り合いの方が面白い。ってことで、なぜか私のところに来ました。(まあ、予想通り面白くなったわけですが。)