北海道旅行

結局、mikkyuが我が家に到着したのは、AM7:00(ぉ
 もはや、眠るに眠れない状況なので、そのまま出発まで起きていることに。
 10:30発関西空港行バスに乗るため守口市駅に行く。実は守口市駅に降り立つのは初めてだったりする。
 バスの停留所のある守口市駅では、泥酔して警察に保護されている女の人とか、目の前で正面衝突したサラリーマンとおばちゃんなどいろいろな人がいた。さすが守口。

関西空港でふくだっちゃと合流。ふくだっちゃのことなので、間違えて伊丹に直行とか、まだ寝てたなどという事態も大いに想定できた訳だが、無事に合流できてとりあえず一安心。昼食を取っていざ出発。

2時間経過

到着。(ぉ
 いや、そもそも徹夜だったんでずっと眠りこけていた訳ですが。飛行機の中でZaurusの使用も制限されていたので、何もできませんでしたです。はい。
 到着すると、一面の雪景色が向かえてくれました。どの家も最低30cmは積もってます。そして寒い。でも電車の中は暑い。温度差で風邪引きそうですよ。(汗
 電車の中は回りの景色が雪景色という以外は、大阪と同じでした。何故か私の周りの乗車客にはモバイラーが多かった。(ぉ
 モバイルギアとかDynabook C8とか車内で使っている人が居ました。まあ、私もZaurusぽちぽちやって交じって居た訳ですが。(ぉ

ホテルに到着。空港でゲットしたパンフレットに、今日行く予定の料理屋を発見。ワイン一本サービスだそうな。ウマー。というわけで、今日は海老&蟹の食べ放題に決定。
 というわけで、カニ料理店に突撃。

もう蟹はいいぽ……(ぉ
 写真見てもらえば分かりますが、蟹(タラバガニ&ズワイガニ)が山盛りで運ばれています。写真に写っているのが1回分。これに加えて、蟹の茶碗蒸、海老・蟹の寿司、海老の天婦羅がやってきます。味も中々、1日目からこんな贅沢をしていいのかと小一時間…(ry
 そ う 、 小 一 時 間 ま で は 良 か っ た … … (ぉ
 1時間弱まわって、1ラウンド目が終了。ここから追加注文で頼んでいくことになる。当然、タラバガニ+ズワイガニを頼む。あと海老の天婦羅がうまかったので、これを3つ、頼む。
 しかし、実際にやってきたのは1ラウンド目と同じ量の蟹+海老寿司3巻。
 「え?あの天婦羅頼んだんですけど……」と聞くと、「あ、すみません、後で持ってきます。」
 「ΩΩ Ω<な、なんだってー」
 目の前に積まれた蟹の山+海老の寿司+後からやってきた海老の天婦羅(mikkyu氏は別に頼んだ蟹の茶碗蒸しも)をつつきながら、しばらく蟹はいいと思いますた。ウワーン。