面接(・∀・)ニヤニヤ

 初の面接官をやる。私が進行して質問し、向こうが答えるような形。
 教授は私の横に座って、補足で質問などをしている。
 実際の面接は体験したことが無いが、まあ、こんな感じだろうといった雰囲気で進めてみる。
 2回目の面接で、4回生の研究生が面接を覗きにやってきて、面接が終わった後で、「低い声で質問すると相手に圧迫を与えますよ。」と指摘される。_| ̄|○
 確かにそうかもしれない。今後は気をつけよう。
 今日面接した人はごめんね。(w
 
 今日は他の研究室を第一志望に出している人が殆ど。
 まあ、他の研究室に合格してくれれば、選考が楽でいいのだが……
 面接官をやってみて分かりました。皆さん落ち着かないのは分かりますが、もう少し落ち着いて面接を受けたほうが心象がいいと思いますよ。こっちからだとソワソワしているのが良く分かります。
 まあ、今日はこんなところですかね。
 明日からはうちの研究室を第一志望に入れている人が中心なので、どんどん突っ込んでいきますが。
 特 に K D X 君