自転車帰還キター

 自転車帰って来ました。盗まれた場所に帰ってますた。
 発見者のKDX君、ありがとう。
 
 しかし、鍵を掛けられてるわ、ベルを破壊されてるわツインビーかと。(ぉ
 自転車屋に持っていって修理してもらいました。修理額1600円。
 細かいお金を持っていなかったので、後で払うことになりました。
 その後警察に行って被害届を取り下げてもらうことに。ところが、警察は日誌に私の被害届を記録していなかった模様。私が届出をきちんとしたということを証明する文章を探すのに手間取っていた模様。
 
 オ ノ レ お 役 所 仕 事 が 。
 で、今日は大学院の懇親会があるので、時間を気にしてたら、交番の人が察してくれたのか、調書に何を書いているのかを見せてくれることに。パソコンの中には「届出書類提出支援システム」と書かれたソフトウェアが……。どこが作ったソフトなんだろう。
 
 とりあえず書類を提出して帰宅。
 自転車は手元にカムバック。運の悪い日が続いていたが、ようやく復調の兆しが。