B&O A8

 kuboboの用事が終わったので、今度は私の用事に付き合ってもらう。先々週MDR-E888を落としてから代用のイヤホンが安物イヤホンしかなく、がっかりしていたので、別のイヤホンを買うことにした。
 そこで、候補に上がっていたのがB&O A8である。
 MDR-E888を持っていたときも、A8の評判は良く聞いていたので、試してみたいと思ったのだが、MDR-E888を持っている身分でA8を買うのは罰当たりだろうと、物欲を押さえていたのだが、MDR-E888が無くなってしまったので、仕方なく(?)買うことにした。音楽の世界はお金を掛け始めるとキリが無いというのが良く分かります。しかし、これ以上高いイヤホンというとER-4PER-4Sぐらいしかないので、当分は問題ないでしょう。また落とさない限り。_| ̄|○
 
 で、このB&Oの直販店が中ノ島のリーガロイヤルホテルというところにあるのですが、肥後橋駅から徒歩12分と中々遠くにあるようです。しかも雨降ってるし。で、調べてみると大阪駅から送迎バスが出ているようです。1時間に10本ほど
 6分に1本送迎バスが来るなんて、どんなところだ〜〜〜(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルとか思いつつ、行ってみる事にしました。
 で、リーガロイヤルホテルに着いたわけですが。
http://www.rihga.co.jp/osaka/top.html
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 
 そりゃ、バスの運転手に傘さされながら出れたりするわな。_| ̄|○
 というか、普段着の私がこんなところにいてもいいのかというような場所です(ぉ
 目的のB&Oの隣の店はシャネルでしたし。もうだめぽ。OTZ
 
 店に入ると、高そうなオーディオ機器が一揃いしてました。店員に「A8を視聴したいのですけど」と頼むと、そこにお掛けになってお待ちください、といわれたので待つことに。目の前に50万円と書かれたオーディオ機器と、1本80万円のスピーカーが置いてあるソファーの前に。(ぉ
 で、A8が遂にやってきました。視聴テスト用にmp3プレーヤーも一緒に。無論自社製で10万するやつ。OTZ何かここにいると金銭感覚がおかしくなりそうです。斜め後ろには270万円のスピーカーとかあるし。OTZ
 
 で、A8を聞いてみたのですが、耳かけタイプのイヤホンは初めてで耳にかけるのに苦戦してしまいました。店員曰く、耳にまず入れてから、イヤホンの向き・高さを調節して、最後に耳にかけるとのこと。中々コツが要りそうです。日記を書いている今では随分慣れましたが。
 耳にかけると、MDR-E888に比べてやわらかい音が出ているように感じます。何よりも耳のフィットが完璧で、音が良く聞こえます。値段は……OTZですが。正直、これ1個で、KDX君が最近買ったmp3プレーヤー付130万画素デジカメと等価なのですから、世の中良く分かりません。
 
 まあ今日はこれを買いに着たので、買う旨を伝えたのですが、財布の中身は3000円程度しかない。「カードは使えますか?」と聞くと使えるというので、「デビッドカードでお願いできますか?」と聞くと、それは対応してないとのこと。デビッドカードなんて庶民のカードは無いですか。そうですか。_| ̄|○
 近くにATMはあるかと、聞くと隣の病院までいけばあるとのこと。しかし、隣って…このホテルの敷地面積から考えて隣というのはどれぐらいの距離なのでしょうか……?
 
 諦めて、クレジットカードを使うことにしました。実は、実支払いでクレジットカードを使うのは初めてなのですが、こんなにあっさりと物が買えてしまうのには便利を通り越して、怖いと感じてしまいます。やっぱ庶民だわ。_| ̄|○
 まあ、しばらくクレジットカード払いはしないと心に決めて帰還。
 
 で、A8使ってますが。
 
 快適ですよ〜これ。
 ですりんご君も、是非直販店に行って買うことをお薦めします。(w