WASの居ない食卓

 今日はWASがCobaのライブに行ってて食事に誘われないので、研究室で食事を作ることにする。参加者はCHUU&kubobo。野菜ラーメンを作ることになったのだが、kuboboは時間がないとのこと。鶏ガラ出汁をとるのは諦めますた。
 そのため、キャベツ17円(一人頭)、麺33円、チャーシュー111円(一人頭)と150円程度でラーメンが作れ、非常にリーズナブルな食事でした。薄味志向のkuboboのため、私は胡椒を入れないと、少し味が薄かったですが。カツオ出汁はあまったので、そのうち味噌汁でも作るときに使うとしますかね。味噌がないけど。
 
 ちなみに、CHUU君が終始私の作るラーメンに怯えてました。
 食うときに「予想よりずっとおいしい」とありがたい褒め言葉までいただきますた。
 一体、どんな想像をしていたのやら。