今日のussi

 研究室内の無線LANが捕まらないと騒いでいたので見てみたら、SSIDも指定せず、WEPも指定せず(ぉ いや、うちの研究室はどこぞのただで使わせてくれる無線APと違って、SSIDも流してないし、鍵もしっかりかけてますよ…と。
 で、鍵を設定したらしいが、今度は文字数が違うといわれてパスワードが入らないと騒いでいたので見てみたら、やはりWEPの文字列に余計なゴミが入っていた罠。更に繋がらないと騒いでいたので見てみたら、PC側の無線LANの電源が入ってなかったのではないか(憶測)という罠。
 最後のは不明ですが、無線LANの電源スイッチをON・OFFしていたら繋がりました。普通に。
 
 SunSuiteで作ったファイルがWordで読めないんですよ。と騒いでいたので、見てみたら、SunSuiteで保存したSunSuite専用データフォーマットを、Word側の「すべてのファイル」で強引に開いて読めないと言っていた模様。というか、さすがにそれは読めないだろう……バイナリだし。
 
 印刷用紙がないと騒いでいたので、からかい半分に、「じゃあ、6階の事務でもらってきて。4束(2000枚)ほど。」と言ったら、本当に実行し、「事務の人に睨まれて『1束だけにして。』と言われましたよ。どうしましょう。」と、まじめな顔で私に聞いてくる罠。(w
 
 たった1日でこれだけネタを繰り出してくれるので、中々飽きません。(w