フェイスタオル・食器タオル・食卓タオルを交換

 下のコメントにあるように、研究室のCHUU君から文句が来たので、(携帯のメールのほうにも同様の文が(ぉ)早いうちに片付けておこうかと21時過ぎに大学に行く。すると、CHUU君がまだ残っていて、お釜は台所に浸されていた。
 さすがにCHUU君が驚いたようで、かなりオロオロ気味。「あれは、今度からそうしてくださいねという意味ですよ」と。まあ、そうじゃないかと半分ぐらいは思っていたわけだが……
 
 ついでに、CHUU君は炊飯ジャーの電気を切り忘れてて、炊飯ジャーは空焚き状態でホッカホカ(ぉ
 今回はおあいこですね。( ̄ー ̄)
 
 その後、CHUU君が「ふかみん(うちの教授)がお米買ってくれたんですよ〜」と米を見せてくれる。おお、それは珍しい。でもそうなるとそろそろストッカーを使いたいなぁ……、いつぞやの日記に書いたかもしれないが、私の研究室は3月頃にレンジ台を買ってきて、それにライスストッカーがついているのだが、中古で買ったためかそのまま使う気になれず、そのまま放置されている。
 ライスストッカーを見てみたが、基本的には綺麗で、内部を水拭きすればそのまま使えそうな予感。
 
 ところで、うちの研究室は綺麗なタオルがない。まあ、交代でみんなが洗濯してくれればいいのだが、そんな気の利いたことをする人間もいるわけがなく。仕方がないので、タオルを研究室に買ってくる事にした。
 今回買ってきたタオルは、フェイスタオル2枚、食卓タオル3枚、食器タオル2枚。
 特にフェイスタオルは、前からkuboboが文句を言っていたので早々に取り替えました。前のタオルは明日洗濯するので、ついでに洗濯しておく予定。
 あと、そろそろ切れそうな割り箸を150本ほど補充。
 
 あと、6月23日にハンガーを買わないといけないと日記に書いてから、ずっと忘れたままになっていたので、ハンガーと洗濯ばさみも追加で購入。これは私のですが。
 
 余談。家にたこ焼きソースが切れていたので、買ってきたらCHUU君もたこ焼きを買ってきたものの研究室にたこ焼きソースがなかったので困っていた模様。一日限定で貸すことにしました。
 というか、俺も食いたいんで早めに返してくださいね(ぉ