インターンシップ初日

 今日からいよいよインターンシップです。
 緊張のあまりか、前日昼の1時まで眠りこけていたせいか、ちっとも眠れず4時前までロマサガ2をピコピコ。ついにテレルテバ解放しました。七英雄も3匹目撃破で、そろそろ終盤です。(駄目すぎ
 まあ、それはともかく起きたのは6時20分。なんと目覚ましが鳴り出す6時半よりも前に起きることが出来ました。
 
 それもそのはず。外は雨ザーザー。雷までバリバリ鳴ってます(ぉ
 
 スーツケースが減った分手軽になったと思ったのに、弟に傘を借りて出発せねばならず、スーツ着たまま、雨の中に投げ出される始末。
 
 早 く も 前 途 多 難 で す 。 _| ̄|○
 
 しかも前の駅で止まっている電車が車両故障のため、30分立ち往生。1時間半余裕を持って出てきていたので、時間的には問題が無かったものの30分分足止めを食らった人たちが大量に電車に乗ったので、ただでさえラッシュアワーが酷い東海道本線が、通常の1.5倍ぐらい酷かったです。それだけならまだしも、私は重装備。荷物で人3人分ぐらいのスペースを食ってます……。
 
 み ん な の 視 線 が 痛 い よ _| ̄|○
 
 30分のロスがあったものの、時間に余裕を持って出てきたため定刻どおり会社に到着。会社名は伏せておきます。ただ、社内放送で「このきなんのき」の曲が延々と流れているのはどうかと。(バレバレ
 
 業務内容については、守秘義務があるので伏せておきますが、午前中に簡単に概略を聞いた後、午後から2週間取り組む課題を貰ったのですが、少々ヘビーではないですか?(ぉ 横にいたベテランっぽいおにーさんが、首をかしげながら苦笑していていたのですが。_| ̄|○
 
 昼休みは、同じ仕事場の人たちと仲良く食事。とりあえず年齢を聞かれたので、2×歳だと答えると、「若いねぇ〜」と、大学では長老扱いなのでちょっと新鮮(w
 
 
 午後は課題に取り組むべく仕事の流れにざっと目を通し6時に退社。
 寮に向かうことにします。