東京にでもICOCA

 というわけで、今日からICOCASuicaの相互運用開始です。大阪では「東京にでもICOCA」なんてやってるようですが、東京では、ICOCASuicaの相互運用が出来るなんて知らず……、それどころか、ICOCAが何なのかすら知らず……。 
 
 ……_| ̄|○
 
 ま、とりあえず通してみることにしました。
 当然ですが当たり前のように入れました。運賃はSuica方式で入場時に初乗り分が引かれるようです。東京ではSuicaでコンビニの決済ができるのですが、私のSuicaカードは古いため対応していないようです。東京にいる間に、コンビニ決済対応カードにしておこうかと。
 
 まあ、殆ど使わないんですけどね(ぉ