2日目

 ホテルで起きたら12時半。
 そもそも4時ぐらいまで酒を飲んでいたので、まあ仕方の無い時間なのですが。
 
 AZKEY氏にガイドを頼もうと思ったら、まだ寝ているとのこと。
 仕方が無いので、老師と二人で町を歩くことにする。
 
 さて、とりあえず昼飯と言うことで、「プルコギバーガー」とやらを食べるために、ロッテリア or マクドナルドを探す。中心街のほうに歩いていくと、ロッテリアを発見。
 早速「プルコギバーガー」を試す。
 
 ところが、注文の仕方がわからない。_| ̄|○
 とりあえず英語で通じるだろうと思っていたのだが、日本語より英語のほうが通じません。こっちの人たち。(ぉ
 
 根性で「プルコギバーガー」という単語を伝えて、プルコギバーガーを2個頼む。ところが、プルコギバーガーは何故か1個。もう1個頼んだ、と言ったら、不足分5000ウォンを請求される。そして、漸くプルコギバーガーにありつける。ちなみに二人で12000ウォン。
 
 プルコギバーガーはプルコギタレのハンバーガーが挟まっているもので、「プルコギの味がする」といった程度。まあまあ、美味かった。
 
 さて、食べているうちに疑問が。プルコギバーガーは2500ウォンのはずなのだが、何故か5000ウォン請求されている。更に、ジュースが1本1500ウォンで本来なら8000ウォン程度なのだが、何故か12000ウォン請求されている。まさか天下のロッテリアがぼったのだろうか?と思いつつも、食後にメニューを見てみたら、どうやらプルコギバーガーは1つじゃないらしく。プルコギバーガーと必死に連発しているうちに、どうやら店員が一番高いプルコギバーガーを進めてくれた模様。ちなみに値段は1個5000ウォン(ぉ
 
 するとまた疑問が。5000ウォン×2+1500ウォン×2だと13000ウォンなのだが、何故か12000ウォン……
 
 (?_?)
 
 まあ、いいや。(ぉ