たこ焼きパーティー

 kuboboが生物研究室のM田教授に呼ばれたので、なぜか私もついていく。
 研究室に行くと、M田研究室の人間以外に、ICの人間、その他教員多数。
 
 どんな集まりだ……?
 
 それはともかく、たこ焼きはこれから作るとのこと。早速、混ぜようと思ったが混ぜる物が無い。仕方が無いので我が研究室から泡立て器を一本ご用立て。混ぜ始める。しかし四角い容器のため、角に塊が……。そんなハプニングを交えながらたこ焼きの生地完成。
 
 いざ作る段になって、たこ焼きのタコを切っていないことに気づく。
 一同大慌て(ぉ
 
 大急ぎでタコを切って、たこ焼きの中に放り込む。たこ焼き器のひっくり返しを行うのは初めてだったが、回してくるうちに楽しくなる。全員で乾杯をし酒が入った後、妙なテンションでたこ焼きを回し始める(ぉ
 
 20個ばかし、具無しのたこ焼きを作ってしまいましたがね……_| ̄|○
 
 段々エスカレートして行き、具が妖しくなっていく。
 ベーコン、チーズ、チョコ
 
 も は や た こ 焼 き で は な い 。
 
 しかも、ロシアンルーレットで食べまわすことに。(ぉ
 
 一方、途中参入のO須賀先生と、I上先生もたこ焼きを回すのにはまってしまった様子。次々とたこ焼きが練成されていく。H本先生にチョコ3個入りの特大たこ(?)焼きを食べさせ、H本先生はチョコ味が足りない。と文句を言う。
 
 そんな世界でした。(ぉ
 
 中々楽しかったんで、またやりましょうね(ぉ